2014年9月19日金曜日

里帰りは帰路

9月7日日曜日
Satocchiが、9時頃山梨に到着すべく、朝7時、戸塚を出発。
思えば、独りで家で寝たのは、Goedを出産した時以来だと言っていた。
うん、だね。

Satocchiが到着すると、早速従妹が美味しいコーヒーを淹れてくれて、みんなでおやつタイム。
従妹が手土産に持ってきたどら焼き。
このキュートな包みと言ったら…。
"鉢の木"という和菓子屋さんのものでした。

独りでロングドライブ、お疲れ様☺

最近、近所にポニーとヤギが放牧されていると叔父が教えてくれて、みんなで歩いて行ってみる。

おぉ、ポニーだ!!

ヤギはというと、あっちから道路を渡って来てる。
お散歩してたのね。

Goedはヤギに触れて、大満足。
御主人とよくよく話をしたところで、この方、私達兄妹がちっちゃい頃、おばあちゃんちに遊びに来ると、よく遊んでいたてっちゃんだということが判明。

今は、無農薬野菜を作っているそうな。
とても雰囲気のある人だ。

また、うちのセガレを、遊ばせに来させてくださいね。





さて、八王子の私の実家に一旦寄って、戸塚へ戻りましょうか。
その前に、スーパーマーケット好きの私達ですから、いくつか寄ります。
山梨モノ、山梨らしさを、見つけたいのです。

実家を経由して、我が家へと帰ります。
圏央道の高尾山ICと相模原愛川が開通したお陰で、16号の渋滞が緩和されていたような気がする。


従弟夫婦にリクエストして買ってきてもらった、"Trader Joe's"の保冷バッグ。
すてきでしょ、ありがとうね。

おばあちゃんに買ってもらった鉄道雑誌も、飽きることなく食い入る様に毎日熟読してます。

JKちゃんにもらった、緑色のピンアートも、毎日遊んでます。
「これなーんだ」って、クイズ、出されてる。


いろんな刺激を受ける、里帰り。
懐かしさだよね、ノスタルジー。
また遊びに行くね、恩方も、山梨も!!

お世話になったみなさん、ありがとうございました☺



0 件のコメント:

コメントを投稿