2014年9月24日水曜日

ボッシュー

この夏オイラは、プラレールを没収された。
なまはげさんがパパに言いつけたらしく、パパがプラレールぜーんぶ、片付けてしまった。

オイラがいけなかったんだ。
でも、悲しかった。
泣いて喚いて持っていかないでってお願いしたけど、判決は覆ることはなかったんだ。

オイラのおむつ事情。
「おしっこする?」って誰かに促されれば、トイレでするさ、上手なもんだぜ。
「うんちする?」って言われたら、オイラはね、絶対の絶対の絶対に、トイレではしたくない。
オイラ、トイレに座りたくないから、部屋の片隅に隠れていきむんだ、おむつにね。
そう、オイラまだまだ、おむつなの。
その代わり、パパやakkoさんと、「うんちしたらすぐ言う」っていう協定が、結ばれているんだよ。

うまくできてたんだけどなぁ。
この夏、急に、うんちしてもすぐ言いたくなくなっちゃったんだ。
言わなくったって、パパ達は、すぐに臭いでわかるんだって。
だから、急に怖い顔して、オイラの前に立ちはだかるんだ。
だから、したのに「してない」って嘘をついちゃうんだよね、自分でもわからないんだ。

「約束を破る」
「嘘をつく」
これね、パパとakkoさんの逆鱗に触れる、二大悪事。
怖いよ、特にakkoさん。
ここんとこ毎日だから、特にね。

「次、うんちしてすぐ言わなかったら、なまはげさんがプラレール没収するって」
パパから宣告があった。
にも関わらず、やっちまった…。

そんなこんなで、オイラ、「ボッシュー」ていう言葉、習得しちゃったんだよね。

毎日遊んでたプラレールが、ない。
そんな日々が2週間ほど続いた。
約束事は、きちんと言うようにした。

そしたら。
なまはげさんからお許しが出て、パパがプラレールを組み立ててくれた!!

「パパ、ありがとー、ワーイワーイ♪」

でも、返却は全部じゃないんだって。
そう簡単に、「約束」と「嘘」の代償は払えるものではないんだって。

これからも、オイラ、嘘をついたり、約束を破ったりすることのないよう、努力するっ。

信頼のある男に、オレはなる!!


ほんとはね、したくなったらトイレへ行くってのが、できるといいんだよね。
オイラの仲間達、もうおむつなんかじゃんくて、パンツはいてるもんな~。
オイラもお兄ちゃんになりたいんだけどな~。

そんなオイラ、9月になってからかな、少し、進化したんだぜ。
「うんちしたいかも」って、お知らせするのであーる。
でもね、それは、トイレに行くこととは別問題。
お知らせして、隠れてオムツにするのが、オイラ流。


大好きなプラレール、いくら遊んでも飽きないよ。
あ~、返してくれてありがとう、なまはげさん、パパ。
これからも、がんばろっと。



0 件のコメント:

コメントを投稿