2014年9月1日月曜日

横浜で生まれた子供達だし

たまにはいいよね、子供達と中華街で本格中華ランチ。
KarinとRickyの3歳の誕生日会だし。

横浜生まれの子供達の誕生日会だし☺

2980円。
普段ならありえないお高いランチ代だけど、安くお得に思えた。
だって、子供は取り分けOK、追加注文不要のボリューム、広い御座敷、2時間ゆったり!!


宴会名を付けさせてくれるというので、
"かりんとりつきのお誕生日会"ってしてみた。
なんのひねりもなく、まんま、だけど…。

なんだか、うれしいものだね。
お祝い気分、高まるわぁ♪

次回はもっと派手な名前、言ってみよ。












ありがとうございました、"重慶飯店新館"様。

スタッフの方々も、とても親切で、やかましい子供達にも親達にも、嫌な顔ひとつせず、むしろユニークに心地よく対応して下った。
お部屋はもちろん、ロビーもトイレまでも、高級感あり、清潔感あり。
2時間と言う表示はあったものの、多少長くなっても大丈夫ですよと声掛けくださったり。

広い御座敷、完全個室、気心知れたお互いの子を注意できる仲間達、心地よいランチができました。


食事はどれもこれも、本当においしかった。
特に、麻婆豆腐と杏仁豆腐は絶品の絶賛。

子供達には時々辛かったかな。
辛いの平気な子は食べてたし、辛いの駄目な子にも、辛くないメニューがあるからね、みんなそれなりに食べれてました。


みんな、おいしそぉ~♪ 

みんなで遊ぶ。
部屋に入るとすぐに。
食べては遊び食べては遊び。
御馳走様してからはもちろん。

調子に乗り過ぎると、
母達からの「コラーっ!!」の声。

子供達が舞う、「コラーっ!!」が舞う。



今日は、KarinとRickyの誕生日会ですからね。
もちろんプレゼントも、はい、どうぞ!!

御揃いのエプロンが、かわいいことかわいいこと!!
ふたりもお気に入り。
最後まで外すことは、なかったねぇ。

最後の〆は、お誕生日のお祝いにお店がサービスしてくれた"桃饅頭"。

プクーッ、コロリン、ズッシリ。

子供達、パックリ割ると餡子が入っていることが楽しいみたい。
「あんこでした~っ」
と言いまくりーの見せまくりーの。




お会計を済ませる。
ご精算書にも、
「かりんとりつきのお誕生日会」。

最近、「キチンとお礼を言う」ブームのGoed。
「どうもありがとうございました」と言えた。
でも、タッチからのイテテッをせがむ。

ゴージャスなシャンデリアの前で、みんな揃って、ハイポーズ!!

中華街を後にして、次に向かうのは、山下公園。
シーバスに乗って、横浜駅に帰ります。



山下公園へとまっすぐまっすぐ歩きます。
噴水が迎えてくれます。





マリンタワーを背に、直立不動で噴水を見つめる男2人、そして、女が一人。

YugoとKaiくんも、いい子にしてまーす。

出航まであと2分のシーバスは無理だろうと、チケット売り場でヤンヤヤンヤしていたら、どうぞって。
うそっ?!
じゃ、お言葉に甘えて…。
大人5人、子供7人、桟橋へ走りまーす!!


ほぼ貸切状態で、船は走る。
潮風を浴びながら、波間を行くよ。

物思いにふけるKarinもいれば、ベイブリッジを見ながら雰囲気の良さに、思わずGoedにチューをも求めるRickyがいたり、あまりの気持ちよさに落ちてしまうKodaiがいたり。




まるで恋人同士、yseとGoed。
恋人は、おっとっとっとは、しないか?!


船はベイクォーターに到着。
ドナルドさんのお出迎え。
喉も乾いたことだし、みんなでマクドナルド。

久しぶりに聞いた、子供達のこの言葉、
「寒い~」

オープンテラスは、気持ちいいんだけど、雨振り天気で気温が下がる。
寒いけど、雨だけど、外で遊びたがる人種。




横浜駅で5家族は散り散りに。
JR戸塚組は、横須賀線。

Goedの横須賀線への切ないほどの愛情が、東海道線乗車を許しません。

電車を降りると、カッパ装着。

こうして同じ団地、同じエレベーターへ乗り込みます。



横浜生まれ、横浜育ちの君達に、これからも、横浜で暮らした証をたくさん作ってあげたい。
somaは今や、川崎育ち。
でもいいじゃん、横浜生まれ、2年間は横浜育ちだもん。

重慶飯店新館さんのご協力より、我等母達、いつもの何倍も、気楽にゆっくりごはんを味わうことができました。
今後ともよろしくお願いしますだわ、ほんとに。
謝々です☺




0 件のコメント:

コメントを投稿