2016年3月17日木曜日

久しぶりにストライダー練習

久しくストライダーから離れていたけど、レースに応募したし、練習練習!!

いつものように、チームとんぼの仲間、FJと俣野公園に集合。
2月28日、ストライダー日和。

一目FJの走りを見た途端、FJの変化に釘付け。
ハンドルの操縦が、車体の倒し方が、蝶のように蜂のようになっているではないか。
当然スピードも付いている!!

この冬、補助輪なしの自転車に、練習二日目にして乗れるようになったというからね。
バイクというものの乗りこなしがスムーズになったのだね。
かっこいいよ、FJ!!


KAMちゃんもちょっと見ない間にヨチヨチ歩くようになっててさ。
青空の下でひたすら押しまくってます。

ストライダー練習に飽きると、走る。
パパもママもおじいちゃんも、みんなを巻き込んで、走る。

そう、今日はFJのパパは不在。
その代わり、Fちゃんのお父さんとお母さんが応援に来てくれた。



お待ちかねのお弁当タイム。
食べ終わるとストライダーのことはしばし忘れ、植物やBB弾を探して遊んだり、フリスビーで遊んだり。

午後の練習でも、コーナーの廻り方を重点的に練習。
でも、ほどなくGoedは股に痛みを感じるようになり、ギブアップ。
やっぱり長いことストライダーを離れると、皮膚が弱くなっちゃうのかな。
その割には、いざ帰るとなると、道なき道をザクザク進んだり、もぐらの穴を潰して遊んだり(コラーっ!!)。

塀の上に上がって進んだり、階段をボコンボコン下りるコトを繰り返す。

股は、どうなったんですか??

それにしても、こういうトコ走るの好きよね、君達。
知ってたよ。
以前、伊豆のサイクルスポーツセンターのダートコース、かなり楽しんでいたもんね。



本番のレースは来週。
楽しもうね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿