2016年3月16日水曜日

春になる前にChibaちゃんチョキチョキ

春を迎える前の3月2日、Chibaちゃんに来てもらってみんなで散髪。
私は今回も、カット+カラー+パーマとフルコースです。

私からスタート。
前回に続き、Chibaちゃんにはちっちゃなアシスタントが付いています。

ポシェットを下げまして、お客様に水でシュッシュ、コームで溶かしてっと。
「きってみたいっ!!」
そんな要望には、新聞に落ちた髪の毛を切らせて満足させる。
パーマのロットを渡す仕事、液をかける仕事、カラー剤を混ぜる仕事。

ちっちゃいアシスタントは大忙し。
というか、Chibaちゃんの幼児扱いに感心しちゃう。



そんなアシスタントくんも、自分の番が回ってきます。

今回ももちろん、なりたい髪型をリクエスト。
ウルトラマンティガの変身前のマドカダイゴことV6の長野博!!
今回ももちろん、髪の長さが、足りません。
そこは大丈夫、似てる似てると洗脳すると、いとも簡単に満足する4歳の青ザルです。
「ながのひろしに、みえてきたぁ♥」

今、Goedのティガ熱が、熱いんです。
なんでティガが好きなのか聞いても答えは
「すきになっちゃったの♥」
って一点張り。

相変わらずバリカンが苦手。
亀かと思うくらいに首をすくめちゃう。


本日のお客様、RKちゃんとAhちゃん母娘。
隣のりーちゃん。
スッキリしたり前髪パッツンしたり、みんなかわいこちゃんになっていくよ。


今日は、Chibaちゃんとはランチもおやつも御一緒できなくて残念。
Goedは新聞ビリビリパンチック大会を楽しみにしてたけど、次回のお楽しみにしておこうね。

それに比べて私は大満足だったのよね。
Chibaちゃんはヘアカットに魔法をかけるだけでなく、トークにおいても大いに魔法をふりまくの。
どんどん話が盛りがってゆくのです。
話題はいつものあのトーク、この日も深く深く炸裂だ。
次回も炸裂予定です。

実は前回の備忘録がなかったですが、あの日だって、その女子トークは炸裂済み。
12月16日のこと。
昨年最後のChibaちゃんカットの時のこと。

この日はランチに始まりおやつに終われたんだったね。
みんなで違うスープのラーメン。
兄嫁が送ってくれた久原本家のラーメン、ここで登場。

私は2回目のパーマとカラーまでのフルコース。
Goedのリクエストはなんだったかな。
とにかくサイドと襟足はスッキリでトップは伸ばしていくようにってお願いしたね。



りーちゃん母娘もカットです。
妹のゆーちゃんは、髪は女の命的乙女心がカットを拒む。
そんなお年頃。

Chibaちゃん大好きなGoedはとにかくChinaちゃんにつきまとう。

そして自慢のウルトラマンコレクションを披露。
説明をするんだけど、果たしてChibaちゃんの頭に残ったかは定かではない…。

そしてこの日も熱望してた新聞ビリビリパンチキック大会は開催ならず。
いつになっても楽しいんだね、アレ。
アレは、1歳とか2歳で覚えた遊びだよねぇ。
今はウルトラマンの技でビリビリするのね。


Chibaちゃん、私の頭、すっごく気に入ってます!!
どんなに寝癖がついた朝も、ジャジャってお水で濡らしてクリームでギュッギュって揉みこめばおでかけできちゃうってのも、すっごくいい。

次回は3ヶ月後にまた予約させてもらいます。
Goedの誕生日に合わせて、フォトスタジオで七五三の撮影をするからさ~。



0 件のコメント:

コメントを投稿