2016年3月23日水曜日

カーライフスタート

我が家に車がやってきた!!
Yeah!!
やってきたや否や、まるで、うんと前からその車はあったかのように、自然にすっかりカーライフが定着。

車がないと生活できないようなド田舎の実家だったから、20歳から毎日のように車に乗ってた。
戸塚に引っ越してきてからは車を持たず、必要な時には近くに住む義理の両親が車を借してくれていた。

正月休みに一念発起、そろそろ義理の両親に車を借りるという甘えた生活からはおさらばして、自分達の車を買おうということに。
背伸びすることなく軽自動車に決定。
キャンプ道具を詰めるかどうかが、車選びのキー。
ホンダのNBOXか、ダイハツのWAKEに絞られた。

1月9日、ウォーキングがてら1時間程歩いてダイハツとホンダへ行ってみる。
話を聞いたり試乗させてもらったり見積もりをもらったり。

ダイハツさん、軽自動車が強いですな。
しかも私が昔よく仕事で乗っていたケットラ、つまり軽トラですが、色が豊富でワクワクする。

車のショールームというものは、キッズスペースが必ずある。
それもそのはず、大人には商談をまとめてもらわくちゃいけないからね。

Goedさん、ダイハツではたまたま一緒になった男の子と意気投合して滑り台に精を出す。

ホンダではおままごと。
このゴージャスなプレートを、担当者の方にサーブしてました。


1週間後の 1月17日
ついに買う車を決めて、そのショールームへとまたまたウォーキング1時間。

我が家が選んだ車は…
ダイハツのWAKE!!
14kmしか走っていないという新古車で、カラーはトリコオレンジ。

写真は契約した帰り道。
またまた歩いて帰ります。
大きな買い物をした後ですから、気持ちはピシッと引き締まりつつ、これから始まるカーライフにワクワクだ。


契約してから2週間後の1月31日
車が来たと連絡が入り、我が家の車をお迎えにゆく。

初めまして、トリコオレンジのWAKEさん。
これからどうぞよろしくね。

引き取ったその足で、チャイルドシートを買いにゆく。
今まで使ってたものより、うんとお兄さんスタイル。
そして座るポジションを家族会議。
予想外にも、Goedは後部座席に独りで座ることを希望。
なんと!!
Satocchiも私も助手席に座りたいけどそれは無理だろうと思っていたから、棚から牡丹餅でございました。

我が家まではSatocchiの運転。
我が家からは私の運転でガソリンスタンドからの、お祝いに焼肉キングで焼肉ランチ。

5年のブランクはなんのその、運転感覚、すっかり戻ってきたよ。

うちでの夜ごはんも祝杯が続く。
白ワインで乾杯。
・大きな買い物をしたから気を引き締めて。
・絶対的に安全運転。
・これからのハッピーカーライフを充実させようね。
乾杯♪

そして。
チーズケーキ、焼けたよ。














0 件のコメント:

コメントを投稿