2016年3月26日土曜日

息子と銀座ぶら~りぶらり

オランダで共に過ごした友達と久しぶりに会う。
そんな時は、できましたら息子抜きと行きたいところではございますが、その日は幼稚園が卒園式でお休みときた。
頼むよGoed、少しでも私に、友達としゃべる時間を頂戴よ~っ。

3月17日です。

子供を連れて行く以上、お店選びは自分でしなくちゃと有楽町のお店を調べていたら、なんともうってつけのお店を発見、そのお店が…
有楽町イトシア4F"Coltibuono"、トスカーナ料理とワインのイタリアン。

目の前の有楽町駅を行き交う電車を見ながら食事ができる!!
ここだっ!!

大当たり~。
Goed、新幹線だ、スーパービュー踊り子だ、山手線だ京浜東北線だ常磐線だと目を奪われ口はしゃべりっぱなし。
そしてウルトラマン、いつもより多めの5人をリュックに詰めさせた。



お料理も美味しかった。
パスタランチは1240円。
私は、太い生麺という響きと味にやられました。
友人達はウニクリームにやられてました。

キッズプレートもありました。
子供用の椅子もね。

ちなみにテラス席だけど、ストーブがついてて全然寒いことない。
友人達がGoedにいっぱいかまってくれたので、Goed終始ご機嫌さん。

ウルトラマン達も、ありがとう。
君達のお陰で、楽しいトークはワインに始まりコーヒーに終えることができたのだ。

私の方は、ふたりから元気パワーをもらって、またこれからも楽しくがんばろって気になったよ。
たまにはまた会おうね~。

ふたりと別れて、いざ、銀座をぶーらぶら。
まずは、"GU"。
いいじゃないっすか、だって、住んでる町にはないんだもーん。
し、か、も。
大型店限定の、ウルトラマンTシャツがあるていうじゃなーい。

Goedも実は、ランチ後半は早く買いに行きたくってウズウズしてた。
はい、大型店限定Tシャツと他にもう一枚、ゲッツ。
チャリーン。


お次は、"ナルニア王国"。
絵本です、絵本。
「ウルトラマンのほん、あるかなぁ~」、Goedはちょっとズレてます。
ないって言ってもあると信じてる。

しかし、あるのね。
ウルトラマンがどうやって映像化されるのかが描かれている絵本ってのが奥の方にあって、引っ張ってきやがった。

Goedが他に引っ張って来て読んでとせがんだ絵本があった。
『くれよんのくろくん』
近頃お絵かきが好きになってきたGoedに、実は図書館に予約中の絵本。
椅子に座って読み聞かせてみる。
へぇ、楽しそうにするねぇ。
ほぉ、今から伊東屋に色鉛筆を買いに行くわけだし、なんとタイムリーなストーリー。

お次は、リニューアルした"伊東屋"。
ようやく塗り絵というものに喰い付くようになったGoedでして、ウルトラマンのぬりえに精を出す毎日。
が、うちには金色と銀色の色鉛筆がなくて、Goed、困ってましたから。

伊東屋で色鉛筆2本を買うってコンセプト、よくない?!

でも行ってみたら色鉛筆もいろんな種類があるのですねぇ。
彼のは80円のにしたけど、300円以上するようなものも、アル。


ところでGoed、フロアガイドを見て、気付く。
「9かいが、ないよー」
数字、把握してきたね、よしよし。
どうやらバックヤードらしいです。

ところでakko、このリニューアルした伊東屋の本館を廻って、気付く。
「種類が豊富じゃ、ないよー」
すっごいお洒落になったけど、紙物は結構豊富だったけど、セレブなコンセプトショップみたいになってて、ちょっとがっくり。

まぁ、私達の欲しい色鉛筆は別館で、別館は専門性がある方なのだろうけど。


最後はお待ちかねのソフトクリーム。
"MUJI CAFE"
お疲れ様、結構歩いたよね。

ここで、仕事帰りの有楽町線から山手線に乗り換えるパパを待つ。
一緒に帰ろうね。

待ってる間、ウルトラマン達がGoedの相手をしてくれる。





家に帰ってくると、早速ウルトラマンの塗り絵。
ぬれていなかったウルトラマンのボディーの箇所を、嬉しそうに塗る。

使い過ぎて丸まった筆先を、先日買った電動鉛筆削りに差す。
あぁ、いいね、この連動。

実は私も1本鉛筆を買ってました。
"STAEDTLER"の鉛筆。
うれしっ。

そして、GUで買ったTシャツね。
既にGUのウルトラマンTシャツをもっている幼馴染のsomaに、写メを送ると、ポージング。

「こんどあうとき、きてきてねー」
動画メッセージで伝えてた。

いつもは持っていかないのに、その日だけはお着替えにもう一枚の方を持っていくと、言ってます。

息子と母、一日ハッピーに銀座をぶらりぶらりできました。



0 件のコメント:

コメントを投稿