2016年3月28日月曜日

ベイスターズオープン戦は楽天ファンと

3月21日、野球観戦日和。

ベイスターズファンクラブに入っている我が家はオープン戦はフリーで入場。

かねてより、一緒にハマスタ行きたいねと言っていた楽天ファンの、Goedの幼馴染somaとパパAckyが合流。
Ackyは元野球球児、野球大好き宮城県民だからね、楽天からの鞍替えはありませんとキッパリ。

バックネット裏に横並びで陣取る。





楽天スタイルのsoma、ベイスターズスタイルのGoed。






ハマスタのフィールドバックにウルトラマンポーズ。
やっぱりウルトラマンなのね、君達は。




気付きます???
始めは楽天スタイルだったsoma、あらら、ベイスターズスタイルになっちょるよ。

「ベイスターズファンになっちゃいな~」と誘惑していたら、いとも簡単、幼稚園でもらったベイスターズキャップをかぶると、衣装替え。
「ベイスターズがんばれーっ!!」
Goedと一緒に叫びまくってる。

強いものに巻かれるタイプなんだと、Ackyが残念そうにつぶやいていた。


楽天といえば、オコエ選手。
今日は後半センターの守備につくも打席はなく残念。

こちらバックネット裏、Satocchiが握ってくれたおにぎりや、作ってくれた唐揚げ、そしておつまみとビール、おいしく頂きます。

子供達が若干飽き気味になってきた頃を狙って、ソフトクリームを食べに連れ出す。
ヴィクトリーコート。
開幕すればいろんなオリジナルメニューが出てくるのかな、ちょっと寂しいラインナップ。
Goedが以前持って帰ったヘルメットは25番筒香左打ち用。
今日は誰のという訳ではなくとにかく右打ち用。

マスコットキャラのスターマンも駆けつけてくれた。
子供達は、テンション上がる。



ポーズをさせればウルトラマン。

テーブルに、ふたりの帽子が並んでた。
終わってみると、8-1でベイスターズの勝利!!

幸先のいいスタートを切りました。
この試合観戦を皮切りとしましょう。
実は1週間前にファームの試合を見に行った。
8-1でロッテに負けた。

すっかりベイスターズファンと化してくれた幼馴染と電車に乗り込み、帰宅の途につく。

こうして2016年、今年のハマスタ観戦、スタートです!!


※実は、二人の幼馴染のYちゃんのパパも、外野席に座っていたというのも笑えました。
近い将来、三家族でビール片手にハマスタで会いましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿