2014年8月23日土曜日

1st day of CAMP in the RAIN

念願の、家族でキャンプ、大成功!!
行ってきました、朝霧高原近くの"富士ケ嶺・おいしいキャンプ場"。

前もって毎日食い入るよう見ていた河口湖方面の天気予報は、予定日の8月13日~15日は、いつ見ても、雨マーク。
大型台風は過ぎ去るも、秋雨前線の停滞がネックなのだ。

雨の中のテントの設営・撤収が心配。
なぜなら私達のテントは、まだ1度しか建てたことないからだ。
しかも、4年前!!

ま、天気は天に任せ、我々はとにかく当日に向けて、準備準備。
足りないものを購入したり、食事のメニューを決めたり、押入れの奥からキャンプ道具を引っ張り出したり。


当日は、料理の段取りに漕ぎつけるまで、写真、ナシ。
キャンプ場到着時間が16時という遅さ、テント設営時になったら小雨が降ったり止んだりの悪天候、2回目のテント設営で余裕の無さ、そして、チョコマカする3歳児…。
急げ急げで、カメラなんて出してる場合じゃないのであーる。

ようやく写真を撮ったのは、一通りの設営が終わり、ホッとした頃。

今日から3日間限りのマイホーム。
さぁ、楽しんでいこーぜー☻


我が家の新兵器。
ジャジャジャジャーン♪
ダッチオーブンが仲間入り。
よろしく頼むよ、ダッチオーブン、と、Satocchiくん☺



本日のメインディッシュは、Satocchiシェフの、"パエリア"。
そして、途中、富士宮のスーパーで見つけた、旨そうな御殿場ソーセージとポークリブを炭火焼き。
キャンプ場の畑で採れたトウモロコシは、なり過ぎて困ってるからと大放出。
これまた、炭火焼。
あ、あと、簡単に冷奴、でもこういうのが、旨いもんだ。





灯りについて。

バッテリーランタンやお飾り程度のキャンドルランタンならあるけれど。
コールマン主催の"アウトドアリゾートパーク"を訪れてからというもの、Satocchi、燃焼系ランタンが欲しくて欲しくて…。
ガソリンランタン買いました☻

それから一目惚れしてた、ちーっちゃなLEDランタンを連結させたイルミネーションも。



天候は依然不安定。
明日は完全な雨予報。

焚き火も中途半端で終了、キャンプ道具を全部テント内に撤収、Goedも撤収。

Goedが自分で用意した荷物の中身は、コレコレ、プラレール。
へぇ、全部ハッピーセットの先頭車両にしたんだぁ。
統一性があって、ちょっくら感心。





シュラフには潜りたくない、程良い涼しさ。
室温は快適なんだけど、一緒にエアベッドで寝ているGoedの寝相の悪さにイライラMAX。

前室で寝ているパパに、御預けだっ。
雨は降りやまず…。
明日は本栖湖でカヤックなのに…。
でも。
キャンプ、楽シ。






0 件のコメント:

コメントを投稿