2014年8月26日火曜日

Additional day of CAMP in the SUN

怒涛の一夜が明けて、我が家での起床。
今日は、キャンプ明けで、片付けの日、8月16日。
昨日が雨の中の撤収だったから、濡れた道具を乾かさねば。

椅子はベランダで干せても、グラウンドシートやテントは、干し切らん。

我が家には、強い味方な場所がありまして。
川向こうに、川原の公園がありまして、公園と言っても遊具はなく野原、いつもストライダー練習したり、ピクニックしたりの、とても良き場所。

今日は、ベビーカーにはGoedではなく、テント様がご乗車。
総量14.8kg、ほぼGoedと同じ重量。

川原でテントを建て、グラウンドシートを広げて乾かす。

雨のお盆休み、おんなじ境遇の人、いるよね。
もう一組、テントを乾かしてた☻
BBQ組のみなさんもいらっしゃいました。

充分過ぎる日差しで、テントはグングン乾いてゆく。
グラウンドシートも泥が乾いて拭きやすくなる。


拭いてくれたのは、Satocchiです。
私がGoedの凧に、精力を注いでいる間、Satocchiが、せっせと拭いてくれてたのであった。

お疲れ様!!
冷たい氷がガンガン入った麦茶で、喉を潤してね。

麦茶の水筒を準備してくれたのも、Satocchiなのであった。
通りかかったJunちゃんファミリーとしばし立ち話。
こちらの旦那様と言えば、ベイスターズ。
今日もベイスターズの帽子がキラリ★
野球談議に花が咲きます。

その間Goedは、自分のシャボン玉をYuiちゃんに貸してあげれず、バイバイ後、父と母から大目玉を喰らう羽目になるのであった。

テントを乾かしている間は、Goedはストライダーと凧とシャボン玉に夢中。

あとは、やっぱり、テントの中に、ゴロリン。


すっかりテントも乾き、さぁ、撤収。
このテントの設営撤収、すっかり早くなりました。





川原でのテント干し、干す前は、ちょっぴり恥ずかしかったんだけど、干してしまうと、なんてことはないね。
もうこれからは、テントが濡れてもへっちゃらさ。
とは言え、キャンプ翌日も雨だったら、どうしよう…。

これにて、2014年夏のキャンプの備忘録、おっしまい☻





0 件のコメント:

コメントを投稿