2014年8月8日金曜日

ブリヂストン横浜工場納涼祭2014

今年もたっぷり楽しませて頂きました、
"ブリヂストン横浜工場納涼祭2014"!!
今年も御近所仲間と連れ立って。
小学4年生から10ヶ月の赤ちゃんまでキッズは6人、母が4人。

子供は集まると、なぜか走る。


17時からの納涼祭。
既にすごい賑わい。

まずは子供に楽しんでもらうべく、プレイランド!!

4年生のりーちゃんと年長さんのゆーちゃん姉妹が、常に、3歳児ふたりと4歳児ひとりをフォロー。
きっと同い年のお友達と来れば、きっともっともっと楽しめたろうに、チビ達の世話に奮闘。
ありがとね!!
母達は君達の姿に、どれだけ安心させてもらっていたか。

今度、ガリガリくんでも奢らせて~!!






子供達にはチャレンジシートが配られてました。
3つのゲームにチャレンジする。

Goedはもちろん、パーフェクト賞のポップコーン狙いだったけど、成功したのは"たるゲッチュ"というボール入れのみ。
でもさ、野球の練習してる甲斐が、あったよね。

ソース煎餅、獲得です。


そのソース煎餅、買ったところで、なんと4枚で10円!!

手間暇かかって、しかも思いの外旨いと来たもんだ。

100円分位欲しい所だけど、40枚はちょっと…。

賞品の2枚で充分か。




ほーら、この人もご満悦☻
片手にソース味、逆の手にチョコ味。
交互に食べておりました。



かき氷は50円。
色とりどりで夏色です。
ゆーちゃんの、ブルーハワイとメロンのミックスが、納涼素敵色。


さぁて、本日3回目の泣きべそクン。
1回目は、たまたま、バックしてきたゆーちゃんにお尻で突き飛ばされた。
2回目は、たまたま、振っていた私の腕に顔を殴られた。
災難に見舞われ続けるGoedさん。

今回は…。

これは毎度のことですが。






Karinとの喧嘩。
Karinは毎度、泣かない喚かない。
Goedは毎度、泣く喚く。
理由は毎度、取った取られた、ぶったぶたれた、押した押された、お互い引かず、取っ組み合い。

何事にも一生懸命な御二人さん。

「たのしかったってKarinといいたい」そうで、最近はGoedも、これじゃいかんと、思ってはいるようです、はい。


喧嘩はやめて二人を止めてっと。
さぁ、晩御飯にしようかね。

今年もポップと看板、凝ってますねぇ。
この焼きそばの模型は、すごいんです!!
本物ソックリで美味しそうな上に、麺がこぼれない、接着テクニカル。



本日の晩御飯のラインナップ。

・きゅうりの一本漬け
・焼きそば
・コロッケ
・たこ焼き
・アメリカンドッグ

Kaiくんは、屋台のものはまだでちゅね。
離乳食のグラタンでちた。



子供達のラインナップ。
左から、りーちゃん、Sico、Karin、ゆーちゃん、そして、うちの息子。

それはそれは賑やかなお食事。

チューハイも、うめぇにゃぁ☻




残念ながら、今年はもう、出会えませんでした、
"串ざしフランクはじめました"に、"イマイタローくん"。
進化をし続けるが故のことですな。


ご飯の後も、りーちゃんゆーちゃんが、常にチビ達をかまってくれるので、どんなに助かったか。







ステージでは、今年も、チームワークと仕込み充分なパフォーマンスが繰り広げられております。

「元気があればなんでもできるっ」
って、響き渡っておりました。

Goedは翌日、「げんきがあればなんでもできる、また、みたいの」と、言っておりました。
やっぱりキグルミさん達には、子供達の羨望の眼差しが向けられます。
暑かろうとは思いますが、子供達は、大喜びなんですよ~。

寅さんも蛙さんも、人間に戻った折にはどうか、美味しいビールを召し上がってください。

こうして、楽しみにしていた納涼祭の夜は、更けてゆく。
気付けばもう、20時です。




お祭りに来る前に、無理矢理昼寝をさせたのは、正解だったな。
「みーんな、お昼寝、してるよ。みんな元気になって来るんだよ。Goedだけ、眠くなってグズグズくんになるの、いやでしょ。」

そう説得して、クーラーを付け始め、スロウな音楽をかけて、ムード満点にして、やっとこ寝たのは、集合時間の1時間前…。

思えば、私が無理矢理昼寝をさせたのも、Goedが無理矢理昼寝をしようと努力したのも、初体験!!

1時間で起床の合図。
「お祭り行くよーっ!!」
サクッと起きて、甚平さんに着替えて、ウッキウキ。
お陰様をもちまして、おうちに帰っても、まだまだテンション高く、ありました。

子供チームの写真、みんなの笑顔がはじけてます。
大人チームも負けじと笑顔、なかなかお上手、Goedの撮影。






















来場者数が2100人だとのアナウンスを聞き取ったのは、ごはんを食べている頃。
納涼祭は、毎年大盛況。
益々の御社のご発展をお祈り致しております、毎年、納涼祭を楽しませて頂きたいですから!!





4 件のコメント:

  1. 初めまして。お世話になっております。ブリヂストンの運営委員です。
    この度は弊社納涼祭にご来場頂きまして、誠にありがとうございます。

    至らない所が多々有り、ご不便・ご迷惑をおかけしたと存じますが、
    暖かいコメントを頂戴しまして、心から感謝致します。

    2013年度のブログも拝見させて頂きましたが、心から楽しんで貰えている様子が
    ヒシヒシと伝わり、運営冥利につきます。
    自分は本当に嬉しくて感涙してしまいました。

    今年の来場者数ですが、最終的に2700名を超えました。
    これもひとえに近隣の皆様の寛容なご理解と、多大なご協力の賜物と
    従業員・運営委員一同、心から感謝申し上げる次第です。

    少し裏話させて頂きますと、屋台の看板や従業員のステージショーは、
    日常の通常業務が終わり次第、来場者の皆様に少しでも楽しんで貰える様に、
    アイディアを練って、工夫を凝らしながら、日夜準備に励んでました。

    また来年以降も来場者の皆様に楽しんで頂ける様に、従業員・運営委員一同、
    精一杯尽力致しますので、今後とも宜しくお願い致します。

    一言御礼を申し上げるつもりが、長文・駄文で失礼致しますが、
    何卒、ご容赦願います。

    この度は本当に有り難う御座いました。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、嬉しいコメントをありがとうございました。
      我が家の備忘録のつもりで書いているブログですが、こうして、楽しませて下さった方々に伝えられるなんて、備忘録以上の達成感を感じております。
      納涼祭には参加できなかった主人も、喜んでおります。

      納涼祭では、ちょっと大袈裟ですが10歩歩けば知り合いにぶち当たるほどですから、大勢の地域の住民が、楽しみにしている戸塚のビッグイベントなのだと思います。

      こんなブログにコメントを下さる暖かい運営委員の方々のもと、仕事に疲れていても自分の時間を割いてでも納涼祭を盛り上げようとする熱い従業員の方々、そして全てを見守ってくれる会社組織の、ブリヂストン横浜工場。
      すてきな会社ですね!!

      まずはみなさま、無事に、大盛況に、納涼祭が終わり、本当にお疲れ様でした。
      企画、会場設営、仕入れ、練習、警備、片づけなどなど、相当な追加労働でしたよね…。

      そんなこと、微塵も感じさせない当日、バッチリと心から楽しませて頂きました。
      来年も、どうぞどうぞ、我々を楽しませてください!!

      削除
    2. おはようございます。ブリヂストンの運営委員です。

      自分の拙い文章に返信、また、弊社従業員・運営委員一同への労いまで
      して頂きまして大変恐縮です。

      akkoakko様の思いと、暖かいコメントの詰まったこちらのブログ、
      弊社内で運営に携わった委員達へご迷惑を承知で周知させて頂いてます。
      本当に有り難う御座います。

      また、ご来場出来なかったご主人様、ご一緒にご来場頂いた
      ご友人の皆様、お子様達にも宜しくお伝え願えれば幸いです。

      来年以降もakkoakko様の暖かいコメントを胸に、より一層の
      尽力をお誓いしてご挨拶に替えさせて頂きます。

      本当に本当に有り難う御座いました。
      今後とも宜しくお願い致します。

      削除
    3. こんなブログを運営関係者の方々に読んで頂けるなんて幸せです。
      勝手に書いた備忘録で、主催者のみなさんに気持ちを伝えることができ、コメントを読ませて頂いた時は、ブログを書いてよかったなって、思えた瞬間でした。

      はい、みんなに、「宜しく」を伝えますね!!
      こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

      削除