2014年8月22日金曜日

3歳のお誕生日おめでとうなのだ

オイラ、6月9日、3歳になったよ。
気にかけてくれたみなさん、ありがとうなのだ。
もう、2ヶ月以上も経っちゃったけど、びぼおろく、しとくんだ。



オイラには誕生日というものがあって、2歳の次が3歳で、お兄ちゃんになっていくこと、ちょっぴりわかってきたような気がするぜ。

おいらが上手にできた時、akkoさんは、
「おにいちゃんじゃんっ!!」
って、褒めてくれること、最近はうれしいんだよね。
この前までは、おにいちゃんって言われると、オイラはGoedだいっ、って怒ってたんだけど。

だからオイラも、akkoさんが、なにか上手にできた時、褒めてあげるんだ。
「akkoさん、おにいちゃんじゃんっ!!」

パパの誕生日は、オイラの誕生日の11日後、だから、お祝いしてあげたんだ。
「パパ、3歳、おめでとうっ!!」


6月15日は、opa en omaが、オイラんちに来てくれた。
というか、おいらは夕べから、Opaんちに独りでお泊まりしてたんだ。
お料理上手なお義母さんの手前、料理が苦手な嫁のakkoさんが、ちょっと緊張してるのがわかる。
がんばって、akkoさん。

それでもなんとか、パパもたっくさん手伝ってあげたから、お料理も順調。
Opa en omaが、蕪のスープを絶賛してくれたね。
キッシュも、美味しい美味しいってたべてくれたじゃん、おいらへのメッセージの旗付きだったね。
パパも、ささみを味噌漬けやら醤油漬けやらにして焼いてくれた。
Omaもお赤飯を炊いてきてくれた。



家に戻る前に、opa en omaと、ケーキを買いにも行ったんだ。
オイラの選んだのは、もっちろん、イチゴのケーキ。

今日はマイクを持って、sing a song for me!!

お誕生日プレゼントに、opa en omaから、学習をほのめかす絵本、もらったよ。
そろそろオイラも、知識を増やしていかなくっちゃいけないのかな。
だって、オイラ、3歳だもん。


お誕生日会met opa en oma、無事に終了。
まだ興奮冷めやらぬ部屋で、父子、しばしリラックス。



リラックスし過ぎて、バタンQ。
絡みながら、落ちましてございます。





6月19日、週に一度の親子教室。
R先生が、言ってた。
「Goedくん、今日は特別なことがあるんだよ~」って。

いつものように、みんなでお弁当食べてたら、R先生が、
「Goedくんが3歳になりましたーっ、おめでとう!!」
って、みんなの前で、おっきなカードを首にかけてくれた!!
みんなが歌も、歌ってくれたよ。

お弁当の後は、手形を取ってくれたり、身長体重を計ってくれたり。

「パパに見せるんだ~」
オイラは、言ったね。





帰りは、いつもの公園で、大好きなMiちゃんとひと遊び。
オイラ達、帰り道のベビーカーの中で、おんなじタイミングで寝ちゃってさ。
この後akkoさん達は、カフェに直行したみたい。

オイラ達からのご褒美だよ。




6月23日
いつものように、Karinと一緒にスマイルキッズに行ったら…、

「今月のお誕生日のお友達は、Goedくんで~す」

オイラ?!
なんか、恥ずかしいよ~。

手作りのメダルをかけてくれた。
お歌も歌ってくれた。


その日はもういっちょ、イベントがあってさ。
お隣さんのねーちゃん達と、水族館に行ったんだよね。
帰りはスシローで〆。

家に着いたら、ねーちゃん達がオイラに、
「誕生日おめでとう」って、こんな本をプレゼントしてくれたんだ。

へへへ、この本、パパとakkoさんが夢中になってたよ。


7月1日も、水族館に行ったんだ。
今度は、誕生日会を兼ねて、なんだ。
なのにオイラ、寝ちゃってさ。

寝ているオイラにプレゼントが降ってきたよ。

karinからは凧、RickyからはTOMICAのお弁当箱、Kodaiからはakkoさんの大好きなタオル美術館のタオルとトレーニングパンツ。
somaからはお手紙、emnkママが子供の時のお気に入りの絵本『しずくのぼうけん』をもらったよ。

半年違いで1学年上のsoma、やっぱりオイラ、かなわないやぁ。
オイラの似顔絵、描けるんだぜ。
すげぇ~。
ストライダー仲間のFJからは、
『しろくまのパンツ』っていう絵本をもらった。

この前行った、横須賀美術館で見覚えがあるね、tuperatuperaの作品じゃん!!

FJのかあちゃんからは、なんと…。
お姉さんが製作してくれたという、消しゴムハンコ4点!!
すっごくかわいいなぁ。
akkoさん、早速何かにつけ使ってるよ。


パパからもらったプレゼントはね。

岩手旅行の初日にもらった、"機関車のプラレール"。
これを見るたび、SL銀河に乗ったこと、思い出すんだ。

いや、待てよ。
思い出せよっていう、パパの計算なのかな。

パパからは、他にも、"おでかけせんせい"を、もらったよ。
オイラ、顔ってやつが描けるようになってたよ。
自分でもびっくりだったけど、akkoさんは、もっとびっくりしてたっけ。





←Oma

Opa→


←パパ

akkoさん→






最後は、パパのお姉ちゃん夫婦からの、プレゼント。

デュプロのはしご車。

オイラんち、なにげに消防車が増えてきた。
オイラの将来の夢は消防士ってわけじゃないんだけど。

国家公務員試験、受けちゃおうか?!
腹筋割っておこっか?!


みなさん、ありがとうございました。
オイラ、りっぱに3さいしてみせる!!
これからも、ごしどうごべんたつ、よろしくおねがいしまーす。



0 件のコメント:

コメントを投稿