2014年8月19日火曜日

3歳の夏の水遊び

我が家にはプールがないのです。
そこで、コレです。

タ・ラ・イ。
ちっちゃっ?!
Goedが沐浴に使ってたんだもんねぇ。
こんなお風呂に入ってたのよねぇ~。

しかし、侮ることなかれ。
今年は、コレでも結構、涼めた模様。

ごめんね、Goed。
Kyeちゃんちから、おーっきなプールもらえる話があったけど、いやいや大きすぎてベランダに入らず。



だからと言って、ちっちゃいサイズのプールを買う素振りもない、我が家であります。
しかしながら、お友達のうちのプールに入れてもらえるラッキーボーイ。


7月28日、 川向こうに住むJちゃんから、プールのお誘いがかかりました!!

Jちゃんちのバルコニーは、すーんごく広いのです。
子供5人が入ってもへっちゃらな、おっきなプールが出ました。

3歳4歳の戯れです。

去年、プールにそう長く入っていられなかったGoed。
今年は、プール大好きになっておりました。
あがって服を着ても、また入る。
しかも、裸で。



3歳2ヶ月、"まだまだオムツボーイ"だけど、トイレに促せばチッチするという、"言われればトイレでするボーイ"。

みなさんから了承を頂き、オムツ無しで入るつもりが、海パンさえも無しになり、それが当たり前の図になって…。

立派な裸族になりました。








プールの周りを、裸で三輪車に乗車。
やっぱり裸族。

JちゃんちのYuiちゃんも、翌日、裸で三輪車に乗っていたそうな…。








部屋の中では、ランチしたりおやつしたり。
お昼寝したり、喧嘩したり(いつものKarin vs Goed…)。

楽しかったね。
Jちゃん、ありがとうね☻


まだまだ暑し。
水遊びは続きそう。

海、プール…。
一緒に行ってあげたいけど、なんせ水着姿にコンプレックスがあり過ぎな母です。
水泳も苦手だし。
そんなに泳ぐことに興味のない母です。

パパ、よろしくです。






0 件のコメント:

コメントを投稿