2014年12月18日木曜日

父帰るはベトナムより

父、ベトナムへ出張。
町なかのバイクの多さ、ホテルから見える景色を送ってくれた。

そして。

父、帰る、11月15日



駅のホームまで迎えにいく。
このN'EXに乗ってるんだ。

「パパ、おかえりー☺」
「ただいま、寒いな~」

蒸し暑いベトナム帰りの父には、爽やかな秋の空気が寒く感じたようだ。
って、一枚しか着てませんしねぇ。




家に帰る途中、隣のリーに会った。
「今日、小学校のお祭りだよ~、おいでよ~♪」
家に着くと、その妹のユーとパパにも会った。
「今から行くよ~♪」

なんか行きたくなってくるね、将来Goedの通う小学校になるだろうし、行きますか?!
疲れてるだろうに、深夜のフライトで麻痺しちゃってるのでしょう、Satocchi、行こうと決断。

行ってみたら、来てよかった~、楽し~。
来年はもっと早く来てやるぜ、もう完売だらけ、それに体育館や校内にも入る時間なし。






それぞれの屋台が、それぞれにステキ。
ソーキそばの屋台なんてのもあったよ。
ゴミの分別が子供達の鋭い徹底指導で完璧で、こういうことが環境問題への意識を高めるよなって感心。
Goed、綿菓子初体験、祭には綿菓子必須だな。

楽しく祭を味わった後は、ランチしに"ハマコ"。

成田空港の飛行機、ベトナムの街並、そんな写真を食い入る様に見ていると、やってきましたスパゲッティ―。

やっぱりカルボは旨かった。





さて、ベトナムの御土産。

Satocchiが大好きになったフォーがたっくさん。
それからベトナムコーヒー、器具もね。
それからいつものごとく、Duty Freeでハリボーやチョコ。
あと、丁度なくなっちゃったからリクエストしておいた香水。

フォーもコーヒーもまだ試してない。
そうだ、コンデンスミルク、買っておかないと!!





あまりのフォー好きで、翌日は東戸塚のオープンしたばかりのフォー屋さん"ニャー・ヴェトナム"にも行っちゃった。

Goedもガンガン食べるのね。

ベトナムで数十円でフォーを食べていた人には、800円のフォーは、高過ぎ~って感じちゃうのは致し方ナシ。


戸塚駅西口の路地裏にある"居酒屋きまぐれや"が、昼間はベトナム人シェフのフォー屋さんになるんだって。
お店に行った友人達が口を揃えて言うことにゃ、
「子供はフォーが好きみたい」
我が家も行ってみないといけませんな。



0 件のコメント:

コメントを投稿