2014年12月10日水曜日

Teamとんぼ、出動!!

"第12回シーサイドライダーズカップ"。
12月7日快晴、晴海アイランド トリトンスクエア。

お日様がビルに隠れて陽が当たらず、寒い!!
それでも子供はみんな、元気一杯!!

本日、新生"Teamとんぼ"、全員出動!!
ゆけっ、Ricky、FJ、Goed!!
はいっ、チームゆーても、3人だけの、トリオですけんど。









チームしたくって、みんなジャンバーの上から無理矢理チームTシャツ着せてみる。
みんな着ぶくれしてますけど、アリですな。

2歳レースが終わると、3歳児の試走タイム。
練習練習!!
FJとGoedは勝手知ったる感じ、Ready set goでスタート、ゴールまで全速疾走、そしてまたスタートラインまでやってくる。
レース初参加のRickyは、Goedがエスコート。
楽しんでる楽しんでる♪







さぁ、3歳ガールズの予選スタート。
3歳ガールズは30人ほどの出場者。
Ricky、第1ヒートで出走です。

がんばれ、Ricky!!
なんと笑顔でゴールに飛び込んできた!!
途中でいやになって泣いちゃったりゴールできないライダーも、まだまだいる中、ゴールまで走り切り、しかも楽しかった御様子。
天晴れ、Ricky!!

Komちゃん、Yse、よかったね☺

この後、敗者復活戦があるからね。
もう1回、がんばろうね。




さぁ、敗者復活戦。
またまた、最後まで走りぬき、ゴールッ!!

今度はですね、Ricky、ゴールしたのに、顔が固まってる。
もしかして、レースってものを、理解してきたのかな。
ギャラリーの中で走ること、抜かされたり追いつけなかったりという悔しさ、そんな日常では味合わない複雑な感情に、気付いちゃったかな?





これでレースはおしまい。
だんだん、Ricky、ほぐれてきた。

お疲れさん、Ricky、Komちゃん、Yse。



続きまして、3歳ボーイズ。
参加選手は120人ほど。
予選は12ヒートまであり、FJは第6ヒート、Goedは最終第12ヒート。

さぁ、FJ、行ってこい!!
俣野公園でのスタート練習の効果があったのか、なかなかいいスタート。


なかなかいい走り、ゴール!!
でも、周りはテクニシャン揃い。
敗者復活戦に乞うご期待。


お次はGoed。
いいスタートはできた。
しかし、やはりテクニシャン達の中、成績奮わず敗者復活戦に期待。







敗者復活戦。
FJやる気あります。
Tadaさんとなにやら作戦会議かな。


上位には喰い込めなかったけど、集団に遅れることなく、ゴール!!
立派だったよ、FJ。

さてGoed、ちょっと待ちくたびれた感が否めない。
わかるよ、さすがの私も、足の指先がかじかんできてるし。
「これで最後だから、がんばれ、もう、おしまいだから」
「速く速く速く、ガンガン走るんだよ!!」
と、ラムネを小出ししながら、励まし、急かし、なんとかテンションを保たせる。

ようやくようやくGoedの順番。
呼び出しで名前を呼ばれれば、さっきと同じようにおっきな雄叫びのような返事をした。
よし、大丈夫だ。
スタート板、押せ。
前、見ろ。
Ready Set Go!!




いいスタートが切れてる。

行け行け!!

先頭に飛び出たのは、なんと、Goed!!








カーブでの大回りで内側のライダー達に抜かされるかと思いきや、なんとかかわす。

小回りの練習なんかしてないから無理ないけど、小回りした方が速いってことは、経験と知恵で、気付いてほしい。


ゴールまでそのまま来い、来い、コーイッ!!
やった!!
Goed、1位!!

たまたまなんだよね。
テクニシャンな3歳児のいないヒートだったのと、タイミング。

でもね、「1位になった」という経験、彼は理解したようだ。
嬉しかったみたい。
この経験、繋がっていくといいな。



嬉しいのは嬉しいのだけれど…。
準決勝に進出できてしまったのであと1レース出ることに…。

「もうはしりたくないーっ!!」

泣きはしない。
この涙と鼻水は、寒くて出てる。
走りたくない理由を聞くと、

「おなかすいたーっ!!」



な~んだ、そういう理由か、そんな理由でよかった。
コースの反対側でビデオ撮影していたSatocchiが駆けつけるなり、急いで荷物置き場におにぎりを取りに行く。



TadaさんとFちゃんも駆けつけてくれた。
「Goed、かっこよかったよーっ」って☺


どうやら元気が回復。

チャージ完了。

パパとがんばる約束、ムギュっとした。
準決勝になると、スタート位置はくじ引き。
ハートの5♥
なんかインパクトあるカード引いたんじゃない。

ほんとにほんとに、これが最後のレース。
(決勝に残れることはないから)
最後だから、がんばれ。

寒いのも待ち疲れてるのも、Goedだけじゃないよ。
みんなでがんばれ!!

結果はビリ。
とはいっても、先頭集団とうしろ集団に分かれて、そのうしろ集団の団子の中。
がんばって走ったの、わかってるよ。
お疲れ様でした☻

疲れ切った顔してるけど、チュルチュル食べに行こうって言おうものなら、またまた即元気復活☻
みんなで、あったかいもの食べて身も心もあったまろうと、建物内のフードコートへ。

そういえば、3ヶ月のFJの妹Kちゃんも、寒空の下よーくがんばってくれました。
君は、きっと強くなるぞ~。

そして子供達は、水遊び…。
止めはしないけど、お元気ですこと…。


みんなみんな、お疲れ様でした。
また良き経験、したね、子供も大人もね。


帰りの電車の中。
この人も、今日はとりわけ経験値を上げたようだ。






さてさて。
この後は、我が家で打ち上げパーティー開催です。
残念ながら、yseファミリーは来れなかったけど、Fちゃんファミリーと、今日朝からずっとお手伝いに来てくれてたTadaさんの同僚のおねえちゃんが、来てくれます。
それから、沖縄から飛行機で帰ってきたら駆けつけてくれるという、前回お手伝いしてくれたおにいちゃん 。

まずはみんなで餃子作り。

FJは餃子包みの天才児。
上を閉じれるのってすごいことだわ。
彼にとっては工作なんだろうけど。


上を閉じれないGoedの餃子だって、焼いてみれば、気にならない。
肉が飛び出てても大丈夫さ。

全部で90個。




餃子何回焼いたかしら。
お陰で餃子を焼くの、腕上げたかもしれないわぁ。

で、その焼き上がり写真はナシ。

Satocchiが、納豆巻きの好きなFJにと、細巻を巻いたりして、子供達はこども席にてお食事中。


3ヶ月のKちゃんはといえば、泣きっぱなし。
どうやら、寝たいのに寝れなでいる今日一日に疲れ切っている模様…。

沖縄帰りのおにいちゃん、登場。
Goed、おねえちゃんも大好きなんだけど、前回このおにいちゃんにエラクはまって大好きなんです。

いろんな沖縄グッズを持ってきてくれて、子供も大人も大喜び。

沖縄と言えば、ハブだにょろ。
微妙な動きをして、みんなを喜ばす。
FJが怖がって泣いてる!!
どうやら視線の先に、何かがうごめいているようだ。

う、うわわっ。

またしても、ハブ。

これもしっぽ持つと、予期せぬ動きを見せるのだにょろ。




他にも、シークワーサーやサンピン茶。

そしてそして、ソーキソバセット!!
生麺と、豚の骨付き肉、三枚肉、沖縄かまぼこ、そばつゆを持ってきてくれたのだ。

みんなで作る。
私は初めて食べたよ。
おいしいのね~。

我が家が沖縄になった夜。

沖縄文化の話も盛り上がり、楽しい夜となりました。

が。

Kちゃんは泣きっぱなし。
FJはGoedのプラレールが楽しかったのか、N'EXを今日どうしても買いたいと駄々をこねて泣きだす始末。

FJ、パーティーの大半の時間を、プラレール遊びに費やしてたもんね。
楽しかったし、疲れたし、ね。

デザートタイムを諦めFちゃんファミリーは一足先にお帰りです。


その後は、Goedがおにいちゃんとおねえちゃんを独占できたせいか、益々テンションUP↑

用意してあったマンマルケーキに意味なくキャンドル立てて、バースデーソング♪からの、フゥ~。

うちにある子供用ゴルフセットで、大盛り上がり。
こうして夜も更け、お開きとなるのであった。






今日来れなかったRickyにも、Tシャツを買ってきてくれたおにいちゃん。
まもなくRickyに会う予定があります、必ずや渡します。

どうもありがとうね。

ちなみに、今日ランチョンマット代わりに使用したペーパー。
これまた合羽橋で仕入れたもの。
Teamとんぼにちなみまして。

  このままずっと どこまでも
  このままずっと いつまでも


仲良くしてくださいね。
子供達、切磋琢磨して行こうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿