2014年12月6日土曜日

迎えに行こう、空港へ

Satocchiが、岡山広島出張から帰ってくる11月21日

羽田空港へお迎えにあがる。

今まで出張、数あれど、こんなことするのは初めてのこと。

癖になりそう、楽しいね。




飛行機は18時の到着。
早めに行って、買い物したり、展望デッキから滑走路を眺める、展望デッキを走り回る、をする。





アッチを向いてもコッチを向いてもANAだらけ。
飛行機がバックしたり、歩いたり、走ったり、飛び立ったり。

C滑走路は大忙し。








クネクネかわいいコンテナドーリー。
虫みたい☻

クロネコヤマトの荷物、飛行機のお腹に入りま~す。








第2ターミナルの展望デッキ、こんな粋な計らいもあるのであーる。
ズラッと並ぶベンチテーブルそれぞれに、ユラユラ揺れるキャンドルが。
だーれも座っていないのが、もったいない。

ここにワインとか持ち込んで、飛行機をつまみに、いいじゃな~い。







ビルの中に戻ってコーヒーブレイク。
Goedはお決まり、ソフトクリーム。

小腹もすいたし、"WEST PARK CAFE"というお店の名前を、遠目で"PANCAKE"と読み間違い、やって来ました。

パンケーキは食せず。

持ってきたANAの飛行機でGoedは遊ぶ。
ソフトクリームを食べながら食い入る様に見る眼差しの先は…。

チェックインカウンター。

グランドホステスさん達の機敏な動きに見とれてるのかな。
大きくなったらこんな職種もいいなって?
それとも、オイラもどこかへ旅立ちたいなって思ってるの?

母は、ぜーんぶ、思ってたよ。


すっかり暗くなりました。
再度展望デッキに出てみよう。
きっと昼間とは違う景色が広がるよ。

デッキに出る廊下が、既に誘導灯のようなライトがついてテンションUP。
デッキに出るなり、そこは"星屑のステージ"。
オープンカフェも、素敵な空間。





もちろん滑走路だって、きれいです。
遠くに見えるのは、ドラゴンゲートと葛西臨海公園の観覧車かな。
寒いというのに、Goedはいつまでもいつまでも、星屑の中で走り回っておりまする。






でもね。
もうすぐ、パパの飛行機、到着するよ。

到着ロビーでパパを待とう。
パパからもLINEが入ってきた。
「到着したよ」

搭乗客が続々とやってきた。
パパを探せ。

おっ!!
この顔は、見つけたんだね、パパを。
改札でもそうだけど、パパを見つけた時のGoedはこんな顔をするんだ。

次の瞬間には、手に持っている物が気になるのであった。
オイラにお土産かなって、思うんだよね、わかるよその気持ち。

さぁ、電車に乗って、帰ろうね。
クリスマス色に染まった羽田空港を後にして。





まもなくおうち。
落ち葉のきれいな時分でして、Goedが落ち葉を拾いたがる。

全部、お顔にしてやりました。
Goed、大いに喜んでくれました。


羽田空港で買いました。
"日本市"にて、羽田空港限定の御懐紙。

御懐紙、マスキングテープ、クリアファイル、鉛筆に目の無い私。
買わずにはいられないのでありました。


そして、これは予定の内。
"Tokyo's Tokyo"で、OJICOの羽田空港限定長袖Tシャツ。
なかなか、かっこよいっす。



岡山広島からのGoedへの御土産はなし。
その代わり、羽田空港にて、パパが飛行機買ってくれた。
ポケモンが仲間入り。
きっとコレ見て、ふたりで空港にパパを迎えに行ったことを思い出す、私がね。




0 件のコメント:

コメントを投稿