2017年3月22日水曜日

女4人集まれば

erちゃん、お引越し。
彼女とは同じ団地内の住人であり、軟式少年野球チームに誘ってくれた人であり、下の子が同じ幼稚園であり、縮こまってない人であり、目が世界に向いていて、オモロイ人で、酒豪で、楽しいこと大好きな人で、一緒にいて楽チンな人で、地球にいればいつかは会える論がおんなじで。


そんなerちゃんと、愉快な仲間達が集まって、昼飲み、うちで。


女が4人集まると、テーブルの上、スゴイ。

マーマレードで仕込んだスペアリブ、モッツアレラチーズ入りのペンネ、牛蒡の甘辛煮、ブルーベリーソース添え水切りヨーグルト、牛筋の煮込み、トルティーヤ、茄子の煮びたし、サラダ各種、
私はというと、わかめときゅうりの酢の物と作ったくらいで、あとは、缶詰に頑張ってもらったり、たくあん切ったり超手抜き。
ガパオライスを〆にと思っていたら、お腹パンパン…。


さすが主婦達。
みんなでレシピを聞きあって。
さすが酒好き達。
酒の瓶が、ドンドン空いていく。

主役のerちゃん、洗い物などガンガンやってくれる。
私、お勝手に友達と一緒に立つのが大好き。
合宿みたいで楽しい空間。
最後に一緒に立てて、よかったわ。

私はこの後、小学校の同窓会の打合せという名の下の飲み会があるので、これにて閉店ガラガラ。
3人を、erちゃん宅でのハシゴへと送り出す。

私のいないこの夜も、翌日のリトルリーグのお弁当もその
夜も、みんなの作ってくれたお料理がどんなに我が家の役に立ったことか。

erちゃん、アッチでも自分らしく楽しんでね。
言われなくてもそうするか?!

その先その先と目を向けつつね。
また地球の何処かで会う日まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿