2017年3月22日水曜日

ストライダーレースの卒業

鴨川シーワールドでのエンジョイカップ、3月5日日曜日。
この大会をもって、FJ&Goed、ストライダーレース、卒業しました!!
これからは、BMX的にストライダーを使うことはあるかもしれないけど、レースはおしまい。
Teamとんぼ、2歳のKAMと3歳のY5でがんばってください!!

いやいや、この試合で卒業だなんて決めてたわけじゃないんだ。
Goedはレースになぜか出たがるからね。
でも、もういいんじゃないかなって、親は思ってたトコロ。
前回の上野公園でのレース、試走の段階で、みんなみたいに速く走れない、勝てないって泣きじゃくったくせに、なんか、神経図太くなったみたいで。
FJは、今回のレースでさえ、妹に繋げるために出るとのこと。
FJが卒業と聞いて、すばやく身を翻るGoedであった。
「Goedもそつぎょーするっ!!」


だとしたら、今日のレース、楽しみつつがんばってね。
その後我が家はここに残り、お泊りだしね。
そう、今日は鴨川シーワールドホテルに泊まって、思う存分水族館を楽しむことにしたんだ~。
だから月曜日の幼稚園は、おやすみってことで、ね。


日曜日はリトルリーグもあるので、10時まで練習試合に参加してから、鴨川へ。
少し早く着いたので、FJ達と合流して水族館で遊ぶ。

 



そして、5歳の部のレース会場へ。

今回の試走、泣かないし腐らない。
腐らないどころか、楽しそうにひたすら走る。 

いいね!!

レース前のふたり、すごくいい顔する。
安心。















 
 

















 
 
Goedの出走。
珍しく私がアテンド。
Goed、ちゃんとヤル気モードになってる。

いいぞ!!
がんばれ!!
いってこいっ!!。
 
順位は振るわず敗者復活戦。
それでも、自分なりにがんばったらしく、ゴールでパパとハイタッチ。 
 
それでいいよ。

敗者復活戦は、上位に入れないだろうから恐らく最後のレース。
同じく敗者復活戦となったFJと一緒に、走って来い。 
 
並ぶように走ってる。
全速力。
精いっぱい。
私の前をFJが駆け抜ける。
Goedが駆け抜ける。
ゴール。
清々しい。
おしまい。 
 
 
お疲れ様、ふたり。
今回卒業を自己申告したので、参加証の他に、卒業証書も授与してくれました。

ストライダーの存在を、レースの存在を、教えてくれて誘ってくれて、刺激をくれて、今までどうもありがとう、Fちゃんファミリー。 
 
2歳からレースに出れて、ソレは我が家の財産となったよ(初レースのblog)。 

これからもよろしくね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿