2017年3月28日火曜日

春になったのでドラえもん

Yちゃんと春になったら映画ドラえもんを観に行くと約束してから、毎日のように楽しみにしてたその日がやっと、やって来ました。
3月15日水曜日。

聞けば、Yちゃんもかなり楽しみにしてくれたみたいで、私もとってもHAPPY。
水曜日は早帰りの日。
いつも延長のYちゃん、今日は早帰りだよ、お弁当食べないで帰っちゃうよ!!

前の晩、ボーっとPCに向かってしまい、辻堂のつもりが川崎の109で予約してしまうという失態。
前回のドリーも辻堂だったからね、あのハッピードライブをもう一度ってことでもあったのに。
ドライブも楽しみにしてたGoedには悪いけど、川崎なら電車で行こうと提案。
はいはい、怒ってましたねー。

まずはラゾーナのワイアードキッチンでランチ。

そして映画まで時間があるなって思ってた矢先に、ラゾーナ内の"ひつじのショーン"のスタンプラリーに救われる。






さぁ、いよいよ109シネマズの階へ。
一介の主婦としては悩みに悩みました、ドラえもんのポップコーンケースを買うかどうか。
しかし、「せっかくだし、いまじゃなきゃかえないんだよっ!!」的な子供達の強い押しに負け、買わされました。
Nちゃん、トンだ出費、ごめんよ~。
でも、うん、かわいい☻

時々Yちゃんが怖がるシーンがあって、大丈夫だよ~って肩を抱いてあげたかったんだけど、今回エグゼクティブシートUPの無料特典を使っていて私の腕が届かず…。
腕をさするので精いっぱい。

エンディングで流れる平井堅の"僕の心をつくってよ"。
Goedの超超超お気に入りの歌。
完全にコピーしてる。
毎晩子守歌にYoutubeで流して寝てます。

だからエンドロールで流れ始めた時は、私に視線を送ってきて頷いてたっけ。

特に私のお気に入りで、胸にグサグサ刺さってくる歌詞 ↓。
コレを若輩5歳のGoedが歌うのが、滑稽でもありカワイイのであーる。

♪傷つく一緒と 傷つかないひとり 君となら 傷ついてもいいかな
♪ねぇ 君のずるさを晒してよ ねぇ 僕のダメさを叱ってよ
♪これからも この先も 僕の心をつくってよ
♪ねぇ 君が笑うと弾むんだ ねぇ 君が泣いたら痛いんだ
♪君だけが 君だけが 僕の心をつくるんだ 

映画の後は、仕事帰りのNちゃんと合流し、前回のドリーに続き今回も回転寿司。

テンションMAX、弾けてましたお二人さん。
何度もGoedのダメさを叱りました。

Nちゃんがくれたお手紙付きのお菓子、ドラえもん見ながら、かじる音に気を付けながら、全部完食しちゃいました。
Nちゃんの一筆に、いつも心が癒される私です。

なんでも自分でやることが自然で、やれてしまうYちゃん。
Goedのいいお手本ちゃん。
また、映画一緒に行こうね☻
Nちゃん、こんな私でよければ預けてください!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿