2017年3月10日金曜日

Chiba-chanチョキチョキの日々

Chiba-chanのカットの備忘録3連発。
行きまーす。

9月28日

さぁ今日も長野博目指してかっこよくしてもらいましょう。
この日はウルトラマンの動画がないと、バリカンやってくれなかったね。



友達のHくんは今度七五三。
お母さんのKちゃんがヘアセットするから、カットの後はワックスの付け方の練習。

このHくんも、ウルトラマンの動画を離しません…。




NちゃんとKちゃん母娘は前髪の矯正縮毛パーマ。
固紙でひさしを作って作業パーマをしちゃうChiba-chan、あんた、天才やっ!!
前髪がまっすぐになってかわいこちゃん母娘になりました。






12月21日
Chiba-chan、腰のポーチを新調!!
素敵な色。
なのに、ベルトがおっこちゃってうまくいかないChiba-chanでした。

さぁ今日も懲りずに長野博を目指してかっこよくしてもらおうね。

12月ですからね、耳と襟足はスッキリさせてもトップは長めに残して防寒対策。

あれ?

他にも何人か来てたけど写真がないなぁ。




一通りカットした後は、ジェンガ大会。
盛り上がったね。
Chiba-chan、ジェンガほしくなっちゃってたけど、うちに来てやればいいよ、うん!!






3月1日
相変わらず、ウルトラマンティガの長野博になりたいGoed。
長野博の髪型は長いから、あんなのは、ダメっ。
今までは「わーっ、長野博みたいーっ!!」って言ってあげてればどんなに短くなっても御満悦だったけど、いよいよ「Goedの髪じゃ短くてなれないから、切らない、伸ばす!!」と言い出した。
ヒエーッ、知恵付いちゃったなぁ。
でもそこはChiba-chan、「早くきれいに伸ばすために切るんだよ、今回は長野博になれないけどさ」 。
「ふーん、じゃ、次の時は伸びてるんだね♥」
知りません…。

今回は、ちょっとぼっちゃん狩りにしてもらったよ。
相変わらずバリカンはくすぐったいって嫌がってたけど、なんとか我慢、今回はウルトラマンの動画も観ずになんとかクリア。
隣のYuiも来たよ。
前髪を作って、後ろを揃える。
最後はChiba-chanに編み込んでもらってかわいこちゃんの出来上がり。


カットが終わると、おやつと遊び時間。
Chiba-chanもつきあってくれるよ。
紙飛行機をせっせと作って飛ばしっこ大会や、またまたジェンガ大会。

ジャンガ、超大盛り上がり。
Chiba-chanのスペシャルショット3連発!!

Chiba-chan、また来てね!!
たくさんの共感を、また、しよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿