2017年7月26日水曜日

3号棟のお花見

蝉の鳴き声を聞きながら桜の頃のお話を…。
今年も開催された、3号棟のお花見、4月1日のこと。

同じ建物の中で子育てをしながら仲良くなった面々。
1年に1回の、Goedが0歳の頃から続いている、家族総出のお花見パーティー。

桜は満開なら尚更いいのだけど、みんなの都合を合わせようとすると、そうも言ってられない。
桜の数より参加家族の数の方がよっぽど大事。

今年のお花見は、1分咲きというところでしょうか。

しかも今年は、なんと、雨。
今まで桜がまだ咲いてなかったってことはあったけど、雨はなかったのよね。
何年もやってればこんな時もあるよね。

でも大丈夫。
雨予報に備えて、IgaPが団地の集会所を押さえてくれるというグッジョブのお陰で、外でやるのとは違う良さを知ることに。
トイレは近いし、コンパクトで、何かと便利でよかったねっていう結果となる。
結局は、集まれりゃいいのよ。

今年もたっくさんのお料理が並びます。
このメンバーはパパシェフが多くて、ほとんどパパさん達のお料理。
私は炊き込みご飯にしましたから、私が頑張ったというより炊飯ジャーに感謝。
我が家ももれなくSatocchiシェフが腕を振るいます。



子供達は子供同士遊ぶも楽しいのだけど、大人も参戦しちゃうのだ。
1年もすれば、しゃべり方、動きのキレ、表情、体重、どれも成長が見られて時の流れを感じます。

今は引っ越しちゃった家族ばかりだけど、大人も子供も仲良し度は変わりません。

自然と酒の周りに男共が集まってきます。
"3号棟"という縁で繋がり、馬が合う人達が集まり、こんな風に楽しい時間を持てるなんて、ありがたいね。

 ←去年はヨチヨチしてた人達。
今じゃオテテ繋いで走り回ってます。

→何人いるんだかこれで全員だかわかんない子供の数。
全員を集めて写真を撮るのは至難の業。

 Goedは毎年恒例になりつつある、パパさん達に抱っこしてもらうことを忘れてない。
「重くなったな~」って言ってもらいたいんだよね、きっと、嬉しいんだよね。



自分の旦那が、他の子を肩車したり遊んでるのを見るのも、私は、好きです。

コレ、説教してるんじゃなくて!!→
なんか先生ゴッコしてるらしいよ。



宴会が終わる頃、雨が上がったので外で集合写真。
来年も、集まろうね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿