2017年7月27日木曜日

野毛で一杯

Goedもいよいよ夏休みに入り、Opa en omaと2泊で出掛けちまった。

さて、父と母は、野毛にでも繰り出して、ちょいと1杯やりますか。
本日Satocchiが桜木町で仕事だというから、場所は野毛で丁度良い。
7月26日。

1件目は"野毛ホルモンセンター"。

まだ明るいハッピーアワーに入店だから、お得にゴクリとやらせて頂きます。

名物のペラペラ焼きはピリ辛のニラがおかわり自由。
お通しのキャベセンもおかわり自由。

酒飲んで酒飲んで野菜もたっぷり摂取。
こりゃいいね。

MIX焼きでいろんな部位を食べてみる。
食感や味も違って、とっても興味深い。

それにしても、このペラペラ焼きの写真、絶妙よねぇ、あたし☻


2件目は、またまた来てしまいました"もつしげ"。
塩煮込みがおいしいんだよねー。
おつゆも飲み干しちゃう。

2件目探す時Satocchiに、何食べたいか聞かれて即答したのが「やきおに」。
もつしげで偶然出会いました、超絶品焼きおにぎり!!

写真撮り忘れたけど、ジャコ入りの塩焼きおにぎりは、半分ほど残して、先ほどの塩煮込みのおつゆをいれてもらってお茶漬け風に大変身。
これがまたおいしいわけ。

ごちそうさまでした!!

さぁ、一駅歩いて帰りましょ。
野毛から横浜駅まで、あんな話こんな話する、途中ですてきなお店を発見する、カロリー消費する、楽しいウォーキングが、〆となる。

0 件のコメント:

コメントを投稿