2017年7月13日木曜日

ベイスターズ三昧

朝から晩までベイスターズ三昧な6月2日、横浜開港記念日。
この日は横浜の幼稚園や学校はお休み!!
Goedも漏れなく、お休みだ。
Satocchiもついでに、有休だ。

早朝のドリームキャッチボール、ハマスタに向かう。

すごい人、というか子供達がいっぱい。
この企画、いいよね。
いいんだけど、終了時間と退場時間についての説明をWEBサイトにも書いておいてほしい。
終了時間については8時としか書いてないから、8時までできるものだと思って、10分でもいいからとわざわざ朝早くに遠くから来る人もいるはず。
ところが、終了時間は8時でも、実は7時50分までに退場しなければならないのである。
前回のことをついでに言えば、行く前にWEBサイトをちゃんとチェックしてのぞんだのに、来てみたらゲートが閉まっていて、なんの説明もなんの表示もなく、ただゲートが閉まっているという状態。
ゲート前で呆気にとられてたのは、うちだけではなかった。

そんなことを、言ってもしょうがないかもしれない若いスタッフさんに、Satocchiが訴える。
「上までちゃんとあげてくださいよっ」

中華街に行って朝ごはんという案もあったけど、中途半端な時間に私の用事があって、サクッと朝マック。
うーん、次回は中華街で朝ごはんコースといきたいっす!!

さぁ、気合を入れ直して再びハマスタのナイターゲームに降臨。
セ・パ交流戦のソフトバンク戦。

私とGoedはいつもギリギリ、Satocchiは仕事帰りで19時を回ってしまうという試合観戦開始時間。
今日は、うんと早く行こう。

太陽がまだまだまぶしー。
でもまもなく陽は落ちるってとこ。


今日は横浜開港記念日であり、FJのパパが勤務する大洋建設さんの主催する"オセアンナイター"。
バックネット裏にFJ家族も来ております!!

大好きなアメリカンドッグはコンビニで。
ハマスタ名物ベイメンチとみかん氷も忘れない。

この日は"スタメンキッズ"も開催。
我が家の大好きな柴田選手もスタメン出場なので、女の子がまるでプロポーズでもされているかのような羨ましいシーンを指をくわえて見ておりました。


また、ソフトバンクと言えば、ムネリンこと川﨑宗則!!
派手なパフォーマンスはなかったものの、バックスクリーンに映し出される写真、メガネ!!

セカンドの柴田とセカンドランナーのムネリンが重なった時は、ワクワクしたよ。


我々の応援空しく、この日は6-4で負け試合。
ここのところ、勝ち試合に出くわさない我が家。
スカッとビクトリーセレブレーションを見たいものです。


がんばれ、ベイスターズ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿