2017年7月20日木曜日

リトルリーグトライアル5日目と6日目

リトルリーグトライアル5回目は、ハマスタで行進をした翌日2月26日。
練習には、父も母も入ります。

母達はあんまり入らないのだけど、私は入りたくてウズウズ。
入っちゃいます。
どうか入らせて下さい!!
想いは叶い、コーチも練習に呼んでくれます。
私のこの時の役目は、Goedがフライを取って、そのボールを受ける。

あーだこーだ言いたくなるけど、そこはコーチやパパさん達に任せた方がGoedが素直に聞くこともわかってきた。
私が言うと膨れっ面するのですわ。

見てください、言いたくなるでしょ!!
捕球する時ボールが怖いから半身がよけて、右手が上がっちゃうの!!
でもね。
ここです。
コーチング。
「怖がるなっ」「よけるなっ」「やるきあんのかっ」
こういうこと言っても恐怖心が消えるわけないのだから、どうしたら恐怖心が薄くなるかを考えてあげたり、勇気づける言葉掛けが必要になってくる。

ということが、この頃はまだわからなかった母デシタ。
気合だーっ的な母デシタ。


3月4日日曜日、トライアル6日目。
この日も行進に参加させてもらいました。
"リトルリーグ神奈川連盟 開幕式"
神奈川県内18のリトルリーグが、大和スタジアムに一斉に集います。
私はこの日は欠席、ごめんなさい。

Satocchi撮影。
チームの一番後をはにかむように歩くGoedの写真。

Goedだけじゃない、みんなウレシ恥ずかしのお顔。

みんな気が引き締まる?

自分のチームも他のチームもみんな野球人の集まり。
練習試合で会うことも増えてくるんだよね。
土地を超えて、歳を超えて、仲間が増えるといいね。
そんな野球人生が待ってるといいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿