2017年7月20日木曜日

今年も行くぞ★ビール工場見学

大人も子供も楽しい楽しいビール工場見学♪
2年目となりました、生麦の"キリンビール横浜工場"。
3月31日




ビールの作り方を勉強します。
ホップと麦の匂いを嗅いだり触ったり。

一番搾りのシンボルを脳に沁み込ませたり。
お姉さんの後をしっかりとつけたり質問したり。
一番搾り麦汁と二番絞り麦汁を飲んで、どちらが美味しいか感じたり。


「お父さんお母さんがお店でビールに迷っていたら、しずくのマークのビールを勧めてあげてくださいね♪」
←そんなお話を真剣に聞いている子供達。


見学が終わるとお待ちかね。
おつまみが配られて、試飲タイム。
子供はジュース飲み放題、大人もビール飲み放題。
とは言っても制限時間15分程。

とりあえず、3種類のビールは全部制覇。

私は黒ビールが好きなので、スタウトがやっぱりおいしいな。
他にはいつもの一番搾りと、若葉香るホップね。





試飲でグビグビしたので、ランチを頂く"スプリングバレー・ブルワリー"では、女4人で、この6種類のビールの飲み比べセットを楽しむ。

ランチもおいしかった。



あと14年もすれば、君達とビールを飲みあえるのだね。
それまでは母達、父達が、美味しく頂いとくとするよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿