2017年7月20日木曜日

初めてのスイミングスクール

このご時世、スイミングスクールに通っている子供が本当に多い。
そんな中で、年中と年長の間の春休み、初めて通ったGoedであった。
3月29日と30日の二日間。

水が顔にかかるのが好きじゃなくて、普段のシャワーも極力顔にかからないよう頑張るGoed。
そんなGoedであるけれど、結構楽しそうにこなしてました。


今回の最大の難関は、自分でバケツの水をかぶるってコト。
おぉっ、できたぞーっ。
こんなことでさえ、彼にとっては大きな成長。
ただし、顔の拭き方がものすごかったけどね。



2日間お疲れ様。
2ヶ月続けると1ヶ月分が無料でできるというので、あと2ヶ月続行することに。

私が泳げなくて、中学高校と、いかに水泳の授業をサボるかに知恵を使っていた悲しい青春時代を経験。
Goedは男の子だし、「今行くぞっ!!」って、岸壁やプールサイドから女の子を助けに飛び込む時に、腹打ちしてたらカッコ悪いし…。
その先泳げなかったらもっとカッコ悪いし…。

うちの兄ちゃん達はスイミングなんて通わなかったけど、水泳は得意。
そんな先輩もいるからさ、徐々にある程度まで泳げるようになれると信じる、うん。

0 件のコメント:

コメントを投稿