2017年7月21日金曜日

今年も来たぞ★チューリップ

ビール工場のトピックついでに、同じメンツでチューリップを見に行った話も続けます。
これも毎年恒例。

Goedの幼稚園は始業式、4月7日
ハマスタ脇の横浜公園。

 



咲いてる咲いてる
チューリップの花が
並んでる並んでる
赤白黄色にピンクに
ピンクに黄緑混ざったの
白にピンクが混ざったの
ギザギザ花びら
花びら何枚も重なってたり


今年はチューリップを下から見上げることが多いです。
園児にはなおさら多いです。
Goedに、下から撮影しても面白い写真が撮れるよと教えると、たくさん実践してました。


私はちょっくら抜け出して、Satocchiに依頼された野暮用をこなす。
明日は6月分のベイスターズチケット販売日。
明朝配布される整理券の順番待ちのために、貼り紙を貼るのだ。

貼り紙を貼るのにこそ長蛇の列。
ベイスターズ、すぞい人気だぞ。

いつになく横浜公園はフラワーフェスティバル。
野球と花のコラボレーションやぁ。

子供全員揃った集合写真は至難の業。
揃うのは一瞬の出来事。

今度は子供達が大人を撮ってくれると言う。

その子供達をyseが撮る。

自分達の自撮りも始まる。


お弁当食べて、お菓子食べて、ビール飲んでジュース飲んで、遊んで遊んで遊びまくって!!
学年をひとつ上げて集合するチューリップ遠足。
みんなの成長を感じつつ、花をめでつつ、春を感じつつ。

来年も楽しみにしてるね。


0 件のコメント:

コメントを投稿