2012年10月14日日曜日

親族集合

従弟夫婦がPhoenixから一時帰国した。
2人にとっては1年半ぶりの日本だし、私達にとっても1年半ぶりの2人。


Amsterdamの私達の所にも、
2回も遊びに来てくれた2人であります。






いつものように、山梨の本家に集まってみんなで宴だ~。
残念ながら宴の写真がなくて、ガバーンと置かれた数々の料理がお見せできなくて残念・・・。

そして次々に空いていく缶や瓶、もちろんお酒のね。
私、断乳が成功してすぐにビールは飲んでたけど、ワインや日本酒はここでカイキーン!!
飲んでた歴史の方が長く深いせいか、
あっけなく何の感慨も感じないまま、はい、元の通り、酒呑みサン。

Goedは、はじめは場所見知り人見知りがあったけど
Phoenixにいる間に生まれ初めましてのGoedとKKちゃん両人は
すぐに"ごっつんこ"の仲に・・・。
KKちゃん、久しぶりの、そして以前は当たり前だった
この親族集合の光景に涙してしまったかわいこちゃんなのです。





図々しくアメリカ土産にリクエストしたのは、
"Littele Golden books"のシリーズ。
・オランダ語版にもある"The little red Caboose"
・いくつかのバージョンがあることを今回知った、
 "The three bears"
・"A Mary Blair Treasury of Golden Books "

もちっとしたらGoedに読んで聞かせるからね、ありがとね。


私からは、品川エキュートに入っている
中川政七商店 遊中川の花ふきんと懐紙。
日本ならではのモノだし柄もザ・ニッポン。



2人がそっちにいる間に遊びに行きたいと強く願う私です。


0 件のコメント:

コメントを投稿