2012年10月18日木曜日

ポーリッシュポタリー

週末に遊びに来てくれた女子二人も、上に住んでるemnkちゃんも、ツボにはまるというポーリッシュ食器のボレスワビエツ。

つい最近のBSプレミアム"恋する雑貨"でも登場。
録画をGoedの夕飯をあげながら見てもうた。
ちょうど彼の御飯茶碗がソレで、写真は完食後になります。
TVに番組映っているところとコラボ。

はい、私も大好きです。

出会いはオランダ。
オランダにすればポーランドは隣の隣の国、7時間ドライブ、近いか遠いか、近い!!。
しかし多分だけど、オランダ人より在蘭日本人に大人気だと思われる。

ありきたりなデザインを脱したくて、いざボレスワビエツへドライブ!!
あ~、懐かしい~。



物価が安く現地なもんだから安い安い。
たんまり買ったようで、プレゼントでお嫁入りしたり、
不覚にも割ってしまったものも・・・。



あ、でもね、ほんとにポーリッシュは、ちょいと重たい分頑丈だし(2つも割った私が何を言う??)、オーブンもOKだし、油の切れも良くて、使い勝手が良いのです。



■おまけ①■

ポーランドの交通標識。
黄色の標識かわいい。

多分子供の飛び出し注意的な?!

チュッパチャップス舐めながら歩いてると、チュッパチャップスに羽が生えて飛んでっちゃうから気をつけて~、的な??



■おまけ②■

通りすがりのレストラン。
今度行くことがあるのならば、絶対寄ってね、Satocchi.
ほれ、おっきなビアジョッキが目印だい!!




■おまけ③■

止まったホテルはボレスワビエツから13kmの森の中。
朝食付きで1部屋1万円弱。
なんとなんとな金額でしょ!!
zamek kliczkow


0 件のコメント:

コメントを投稿