2012年10月4日木曜日

ある日のハハコの夜ご飯

                                                               
Satocchiは出張がちで、近所のemnkちゃんがカレーを作った時に出張が当たると、Kaji'sが突然Openするため、私はTake Out用の皿を運び、ついでにお茶をする。 

That's Gokinjyo!!
いつもどうもありがとね、eminkちゃん。
 
   今宵のKaji'sのカレーは・・・。


"揚げ茄子と茹で野菜の乗った玉ねぎたっぷりチキンカレー"  

トッピング用に別添えしたら見た目もきれいだわん。
(おじゃがは冷凍できないから別に茹でるアイデア、かしこ。)



ハハがカレーとなれば、コもカレーにしてみよう!!

ほんとはね、おいしそうなルーを買ってあるんだけど、
カレーパーティー用に取っておいて・・・。









本日はレトルトのアンパンマンカレーでご勘弁を。
それと
・ほうれん草味の野菜スープ
・かぼちゃサラダ
・oma手作りのはんぺんとほうれん草の煮びたし


食いつきを聞かれると困っちゃうくらいにぃ、ガッツいてました!!
こんなにも好きだなんて。

ついでに以前撮っておいた写真を載せたいのでここで紹介。
Goedは1歳3か月なので、たいがいのものは小さくすれば食べれます。

この日の夜ご飯メニューは
・おかかごはん
・omaハンバーグ
・コールスロー
・omaおから
・oma茄子の煮びたし
・omaひじき
・ryuちゃんが新潟から送ってくれた枝豆


omaの文字が目立ち私が手抜きしてるようですがぁ、この日、omaがいろいろお持たせをくれたのですよ~。

朝ごはんメニューはこんな感じです。

左がコのメニュー
右がハハメニュー




 
 コのトーストにはうっすらジャムを塗ることもあります。
砂糖不使用のSt.Dalfourのイチゴジャム
yse's mama手作りの梅ジャム

ハハのジャムは
Romi-Unie Confitureの レモンはちみつミルク

美味しいけど高くて、ちーっこい瓶を買いました、鎌倉土産に。
 

 ヨーグルトには、
コ:きなこ
ハハ:シナモンシュガー






山梨の叔父が送ってくれた巨峰。

コにはちっちゃく切って。
 
 
                                 
 いつも完食でーす。
 
 
  
 
 
 
                                                                                                                                                                          

0 件のコメント:

コメントを投稿