2012年10月9日火曜日

パパ仕事 ハハコ遊びて チチを待つ

連休最終日の月曜日です。

金曜日→帰国
土曜日→親族会で山梨の私の叔父宅にお泊り
日曜日→夜帰宅
こんなスケジュールだったsatocchi、折角の休みを返上して仕事のツケを払わねば。出張の報告書作成が全くできていないのだ。はい、しゅっきーん。

パパ仕事、ハハコは会社からすぐ近くのららぽーとで遊びながら待つとします。

まずは腹ごしらえしなくては、Goed様のご機嫌を損ねてしまいます。おにぎりを買いそびれてしまったのでどこかに腰を据えましょう。
どこにしよう。

おっと、むむむ!!
素敵な看板発見。
「キッズプレート無料サービス中!!」

素敵はそれだけじゃないの。
"ピンクの象"
これは最近骨董市で買ったアメリカのグラスと同じ柄。
ピンクの象ってちょっとした意味があったりするのでそれはまた今度。

素敵はさらにあるの。
おじさんのイラスト!!
この人、セント・ベルナルドゥスさんじゃ、あーりませんか!!
ベルギービールのSt. Bernardus醸造所のラベルに描かれているお方。
かわいくて好きなの、ポッ。

どうやらここのオーナーさんが美味しいベルギービールを探し求め輸入しているみたいで、St. Bernardusはおっきな醸造所だけれど惚れ込んでいる模様。St. Bernardusの社長からのお手紙がメニューに挟まっていて、その心意気が理解できる。

たくさんのベルギービールを置くこの店は"ベル・オーブららぽーと豊洲"。
メニューを見てるだけで楽しい♪

へぇ、こんなのもあるんだぁ、St. BernardusとDeliriumのクリスマスビール、ってね。


それはそうと気になるキッズプレートはこちら。
十分です。
でもGoedにはこれでは足りないので、私のごはんと、更に持ってきたパンを補充。




Goedはご満悦なり。
さ、店内を散策しようぜぃ。


ららぽーと豊洲、今は大改装中の後半ってとこかな。
インテリアショップが集結するスペースは完成、楽しかったわー。
あとは、このStoriesがオープンしたらまたこよっと。
地に足付けて遊ばせるのが、長く散策する時の秘訣。
あったあった、キッズスペース!!

他のコとも遊びたがるようになって、ハハうれしいです。
でも年下の子にアッチイケするのは止めてください・・・。



よく笑い、よく動き(ハイハイと伝え歩き)、散々遊んだ挙句は
すんなりベビーカーの乗ってくれました、シメシメです。
紀伊国屋書店の絵本コーナーは充実してて楽しいのだ。
しかしここは前回初めてベビーカー嫌々の洗礼を受けた場所。
鬼門かと思いきや、今回はキッズスペースの貯金があったからか、すんなり回遊終了、イェイ。

 「きゅうりさんあぶないよ」スズキコージ著。
スズキコージさんはかなり気になる存在。
この本、欲しいし、理解したい。


おっと、アリゾナから一時帰国した従弟にリクエストした本が洋書コーナーでアピールされているぞ。

うーん、ま、いっか。

"A Mary Blair Treasury of Golden Books "


一通り見て回ったし、Goedも寝たし。
スタバのアイスラテをお供にお外で買った雑誌でも見るか~。

夕暮れ迫る東京湾を肴に私時間開始。

程なくしてsatocchiから電話。
ららぽーとを後にして、豊洲駅で待ち合わせ。



こうして明日から通常の日常with satocchiが再開です。

0 件のコメント:

コメントを投稿