2012年10月29日月曜日

お外で遊ぼ

yseちゃん、もうすぐ戸塚からお引っ越し。
Amsterdamから戸塚に引っ越してきて初めてできた仲間は、同じ産院のマタニティビクスで一緒だったyseちゃんとaicoちゃん。
まだRickyもKodaiもGoedも、お腹の中だったね。

戸塚での想い出作りに、あそこに行こう!!
emnkちゃんも一緒にね。
ベーカリーカフェ"Nostal Fabrique"

私達のうちから子連れで歩いて45分ほど。
えー、こんなところにあるんだーと思わずつぶやいてしまうような場所に佇んでいる。




店内は満席で、それが功を成してウッドデッキでランチ、気持ちいい~。



Goedもスヤスヤおねんね。
起きるとリッキーが覗き込んでたね。








パンはどれもこれも優しいお味でおいしい
給食みたいなシルバートレイ
おしゃれな赤いストロー
手作りの陶器はお店のロゴのバンビのマーク入り




フランスで集めたというカフェオレボールがズラ~リ
雑貨も家具もヨーロッパのアンティーク調でほのぼの






かわいい手作りポップ
紙袋にはキュートな消しゴムハンコがポンッ



かわいいかわいいノスタルファブリック、また行きます!!





お腹が満たされた後はすぐお隣の公園でハッスルフィーバー♪
3者3様でひたすら遊ぶ。
ソーマ、ベンチ付属の輪っかをハンドルに見立ててひたすら運転。
リッキー、滑り台をひたすら滑る、ママと。








Goed、砂場から一歩たりとも出ることなく居座る。








葉っぱを拾って並べる、それがボクのお仕事。
時々枝をしゃぶる、食べてみないと旨いかまずいかわからんもん。











最後は母親対決一発芸大会、ドンドンドン!!
お題は"葉っぱ付きの枝"。
最後のyse選手による、華麗な一発芸・・・

"つけまつげ"

写真撮ってる私にはウケてたよ。



ダイエーのフードコートで喉を潤し、もうひと遊び!!
いつもの"電車の見える公園"へ。

ここへ来れば、誰かしらお友達がいるし、
電車は見えるしブランコできるし。
親子共々ハッピーな場所なのだ。






こんな風に、陸橋に上って電車に手を振るよ。
車掌さんも、手を振ってくれたりミュージックホーンを鳴らしてくれたり。

興奮するのはママ達の方だったり?!





おてんとさまの下で、ハッピーな1日を過ごせたと、yseちゃんもeminkちゃんも満足気でした。
が、私だって負けず劣らず満足ゲだったでしょ!!
yseちゃん、いつでも戸塚で待ってるぜ~♪



0 件のコメント:

コメントを投稿