2013年12月20日金曜日

新しい乗り物に出会ったぁ~

以前うちに遊びに来たFちゃんが、Goedの公園レーサーの乗り様を見て言った。
「一緒にストライダーのレースに出場しよう!!」

ということで、後日、まずはストライダーなるものを試乗することに。
Fちゃん、肩に担いでやってきた、よっ、男前。
11月22日のことです。

まずは我が家でごはんを食べて。
腹が減っては戦はできぬ。
玄関出るなりサッサとまたがって、進みだす。
この動作で、Fちゃんから高得点GET。


楽しくなっちゃったようで、Fくんに全然返さないズルい奴・・・。

団地の中は、ちょっとした丘なんかもあって、オフロード気取り。




その間Fくん、ストライダー以外に楽しみ見出し遊んでる。
チャッチャッチャッ♪

まったく、いい奴です・・・。



Yちゃんも、限定カラーのかっこいいストライダーがお似合いですっ。



時々団地の子供達も交わって、滑り台で踏切カンカンして遊んでみたり。


会えばとっくみあいのFくんとGoedのニッコリポーズ。
貴重な一枚、撮れました。

Goedがすぐに手を出すからとっくみあいになるだけの話・・・。



と思っていたのだけど。

実はこんな場面もありまして・・・。
神戸製鋼さんのショベルカーに二人乗り。



と思いきや、はたまたこんな場面もありました。
いえ、そんなきれいな話じゃぁございません。






Goed、Fくんを泣かしてしまい・・・。
少しは罪悪感を感じたのか、自らティッシュを取って来て、涙を拭いたり「チーン」したり。

Fくんもすなおに「チーン」されちゃってさ。
もう、仲良いんだか悪いんだか、笑っちゃう!!
心優しいFくんを泣かせてばかりのGoed、少しは成長したのかな。
Fくん、もう少しで嫌な想いをさせないで遊べるようになると思うんだ、懲りずに待っててね。


ストライダーで遊んだ後は、待ってました、母達のコーヒーブレイク。
子供達は思い思いに遊ぶ。
とはいえ全員プラレール派。



2歳間近のYちゃんに、頂いたケーキにキャンドルを立てて、
♪Happy Birthday To You♪

フーッの楽しみをまだ見出せていないYちゃんはキョトン顔。

これからフーフー、しまっくってくだされ~!!




ビビり大魔王のGoedなんだけど、こんなにすんなりストライダーに乗れて、楽しめて、走れるとは思わなかった私。
まだまだ足で蹴ってスイーッッってほどじゃ、ないけどね。

ビビり大魔王の汚名返上なるか?!

ストライダーの世界につま先入れた一日でした。
入れさせてくれたFちゃん、ありがと!!




次なるGoedの乗り物は、何になるのか、さぁ、どうするご両親?!







0 件のコメント:

コメントを投稿