2013年12月1日日曜日

Disney Seaったら、たのしーしー

我が家ったらすごいラッキーファミリー♪
従姉からDisney Seaの無料券を2枚もらっちゃったのだ。
日付は指定の11月10日日曜日

行くっきゃないね!!
6月に行こうとした時は、当日の朝、まんまと熱を出して行けなかったからね、リベンジだ。

私は2回目で10年ぶりくらい、Satocchiは初Sea。
まるで初心者のような両親に連れられて行くGoedは、もちろんこれが初Disney。
2歳5ヶ月の秋なり。

両親が、Disneyを含め、キャラクターものに興味がなく、家の中でも外でも、ミッキーマウスに接することがあまりないGoed。

でも、リゾートラインの吊り革を見て、
「ミッキーマウス!!」
(アクセントが「ミ」にあって発音ヨシ)

ビックリだぜぇ。
いつから知ってたの??

Disney Seaの中に入りました。
まずはゴンドラって思ってたら、強風のため中止。

Satocchiはノープランだし、私はガイドブックとにらめっこ。
msmちゃんに借りたDisneyガイドブックがこんなにも役立ち、
こんなにも心強いとは。
カバンからの出し入れ回数が半端なく、こりゃ買って返すかお詫びしなくっちゃ。

ファストパスを取ることも、しばらく忘れてた。
タートルトークに90分待ちしている間にSatocchiが海底2万マイルのファストパスを取りに行くも、私のチケットを持っていくのを忘れちゃう。

そんな、Disney修行中の我が家です。

"タートルトーク"

ニモに出てくる海ガメのクラッシュがゲストと会話をするアトラクション。

後の男の子がクラッシュに質問。
「ディズニーの中で好きなキャラクターは何ですか?」




すかさずクラッシュ答えます。
「この前海底で人形を拾ったんだ。 背中を押すと、無限の彼方へ さあ行くぞ!ってしゃべるんだ。
 そういえばこの人形のタグに、ディズニーって書いてあったけど、そうか、こいつはディズニーの  
 キャラクターなんだ!!」

いくつもの質問と答えを想定して日頃訓練しているのか、ブレのないアドリブの切り返しがスゴイ。
次回は私もフルネーム、呼ばれたいなぁ。
その時は私のヒレ、挙げるから。

海底2万マイルまでプラプラワイワイやってきた。
チケット、チケット。
チケット、チケット・・・。

あれ・・・。

ない・・・。

どこかで落としちゃったんだ。
携帯とおんなじポケットに入れてたから出し入れの時に落ちたんだ。
なんでそんなところに入れちゃったんだ!!

最悪の事まで考えたけどSatocchiのチケットがあるからかな、ゲストリレーションで再発行してくれた。
今後はSatocchiの管理の下に預ってもらうことに。

というわけで、入口まで戻ってきてしまいました。
再度気分を取り直すためには、ごはんが一番!!

特になんのこだわりもなかったのですぐそばで並ばず入れそうなレストランへ。

"カフェ・ポルトフィーノ"

ミッキーのお皿にもミッキーの人参にも反応するのね、君ったら。



さっきの嫌な気分もどこへやら。
充電完了。

Let's Go!

今日の天気はこれから雨が降ることになってるのよね。
雲行きが怪しいから、マーメイド・ラグーンに入ろう。



"ジャンピン・ジェリーフィッシュ"
たかがこれだけに30分待ち?!
でもね。
乗れるアトラクションもまだまだ限られてるし、GoedにとってUPDOWNのあるアトラクションってまだ未体験。
手始めにいいんじゃない?!

結果、すごく楽しんでくれた。
この位は全然行けるのね、わかったよ。



狙ってたアリエルのアンダー・ザ・シーの公演は改装工事のため本日中止、ガーン。
アラビアンコースト行ってみよ。


なんと雨雲どっかに行っちゃった。
お空は見事に晴れ渡る。
今となっては、前日に買ったGoedのカッパやベビーカーのレインカバー、大人の傘など要らなくなったけど、ほんと、天気予報が外れて嬉しい誤算。

やっぱここよね。
シルクロード好きな私には、ここの雰囲気がしっくりきます。

 
まずは、"キャラバンカルーセル"。
ハウステンボスでは、馬には乗れず馬車だった。
今回は、馬、もとい、ジーニーにまたがり、このはしゃぎようったら!!

 お次は"マジックランプシアター"
45分待ちなり。

列から外れることなく45分間並んで待っていられたのはなぜか。
それは。
後ろのお姉ちゃん達がずーっと遊んでくれていたから!!
ほんとに感謝・・・。
このご家族に幸あれ!!



このショーも、Goed、大ウケ。
3Dメガネが気に入っちゃって、ショップを探すも、あるわけないか。
今度サングラス買ってあげるね~。



お次は、"シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ"。

これはいいねぇ~。
GoedもSatocchiも私も、右だ左だキョロキョロだ。







気が付けば、あの見事なまでに晴れ渡った空に、うっすら茜色がさし始めてる。
黄昏時は、アラビアンコーストにぴったりだ。



ベビーカーに乗せたらGoedは寝ちゃった。
ゆっくり歩きながら"アメリカン・ウォーター・フロント"に行きましょ。


チュロス、食べたかったよ。
食べても食べても、ミッキーの形。

"トイストーリーマニア"
超人気なんだってね。
雰囲気味わいに寄ってみた。

サンタの格好した"スリーメン"のポップコーンバケットを、唯一のお土産に購入。




すっかりクリスマスムード満点のDisney Sea。
園内も、ショーも、みんなみんなクリスマス。




ところで、私達がDisney Seaで一番初めに寄ったアトラクションってなんでしょう??
タートルトークよりも前にしたことがあるのよね。

それはぁ、"ビリエッテリーア"。
えっ、アトラクションじゃないって?!
そうなんだけど、訳も分からずとりあえず的に並んでみたのよね。

そしたら、なんとまぁ。
ブロードウェイ・ミュージックシアターの"ビッグバンドビート"のショー、
前から2番目真ん中の席が当たったの!!



そろそろ開演時間。
寝てるけど、起こしてでも連れてくよ。
寝起きの良さが自慢の息子よ、がんばってくれ。

いやー、ショーはかなりの迫力と質の高さ。
30分間はどうかなと心配したけど、終始喰い付く彼でした。

Goedはミッキーマウスとタッチできたのが嬉しかったらしく、
「ミッキーマウス、ダンス、タッチ、したねぇ」と、ずっと語り続けてる。



いつかGoedが彼女とデートに来る日まで、Satocchiと私がご一緒させて頂きますよ。
また父と母を連れて来てね、君がいないと私達、来ないもん・・・。
 
 KKちゃん、チケットありがとうね!!
お陰様で、愉快な1日を、Goedの成長を見ながら過ごせました。




0 件のコメント:

コメントを投稿