2013年12月24日火曜日

Chibaちゃんカット2013最終回

年末に向けて、そろそろ子供達の頭、サッパリしておきたい11月26日
Chibaちゃんのチョキチョキサロン、オープンです。

毎回嫌がって手古摺るGoedからスタートだ。
今回も手古摺らせてくれたぜベイビー。
さっきまで毎日、髪の毛チョキチョキ予告、しておいたけど、いざ当日となると、やっぱりダメだ。

今日は7人のキッズと大人4人の前髪カット、時間はないのよ。
手荒で効果的な方法でなんとか椅子に座らせる。

2回ほどですね、玄関から出しましたからね。
鬼母と人は呼ぶ。

「髪の毛切る気のない人は、ここにいなくていい、出て行ってください。
 Chibaちゃん折角来てくれたのに、そんなんじゃ申し訳ない」

でもね、座ってしまえばもう、泣くことはなかった。


はい、この通り。
揉み上げ長めし、耳周りサッパリ希望。
リクエスト通りにChibaちゃんが仕上げてくれました。

後からやってきたGakkunを満面の笑顔でお出迎え。


さぁお次は、Taiちゃんです。
前回はものすごい暴れようだった、あのTaiちゃん。
今回はどぉかな~。

まぁね、どんなに暴れても、Chibaちゃんの手にかかればチョチョイのチョキチョキチョキ。



暴れてはいたけどね、前回ほどじゃ、なかったね。
今回は、シャワーも必要ナシでした。
天晴れ!!



美容院では美容師さんに途中で放棄されてしまったというTaiちゃんの暴れようも、なんのその。

Chibaちゃんの勝ち!!
サッパリ!!


さぁ次からは、暴れない方々が続きまーす。
Chibaちゃん、台風は過ぎましたぜ。


Gakkun                   Kenken                   Soma


もはやSomaはママに抱っこなんかされていません。
独りで座ってるんだよ~。

ちょっぴり泣いちゃったけど暴れることはありませぬ。

GoedとGakkunが応援します。
「Soma、がんばれ、Soma、がんばれ!!」




本日紅一点のYuiちゃん。
前髪さっぱりしましょうね。

女の子はいじり甲斐があることよ。
かわいーのぉ。








ラストのキッズは、スイミングスクール帰りのYuiくんです。

Before写真を取り損ねて残念。
でもさっぱりでございます。

Yuiくんも、がんばりました!!






お次はママ達の前髪カット。
Mihoちゃん、Eriちゃん、Makiちゃん、あたい。
短くなったり、なかった前髪ができたりと、子供達に負けず、みんなかわゆくなりました。

 




他の人がチョキチョキ中は、

帰ってもヨシ、

みんなと遊んだり

チャーしたり、





ご飯食べたり、

階下の音を聞くもヨシ、

ラジバンダリ。



 
そうこうしまして、
Chibaちゃんったら7人の子等と4人のママの前髪をチョキチョキ切り倒し、
みんなのおっきなスタンディングオベーションを受け、
帰ってゆきました。
 
いつもいつも、ありがとね。
次回も次回も、よろしくね。
 
みんなみんな、気持ちよく年を越せますね。





0 件のコメント:

コメントを投稿