2013年12月6日金曜日

整体でご機嫌さん

yocchiを、"Kaoruさんの整体"に連れて行けた。
なんだか、このふたりをいつか絡ませたいって、勝手に思ってた。
なんだかふたり、"natural"な感じが似ているの。
私一人、大満足。

11月14日の整体は、私にとって2回目。
1回目は7月10日
私、正直なところ、体の不具合、あんまりない。
でも、痩せたいという単純な気持ちがあることが、Kaoruさんの"全身美容整体"を受けたい理由の半分。

もう半分はね。
ただただ、Kaoruさんの空気に包まれたいってだけ。
自然な思考、自然な空気で語り掛けてくれるKaoruさん、そばにいて楽チン。

手を当ててもらうこと。
なかなかありません。
自分が自分の体を想い遣ることも、あまり、ありません。

その代わり。
Kaoruさんにしてもらうことにするのです。


まずは私から。
その間、yocchiが3人の2歳児のシッター。
時々Goedが、うつぶせになってる私の真下に覗きに来る。

Ryoちゃんも来る。
でもRyoちゃんの場合、お母さんをちょうだいということ。

でもそこは、2歳児に有効なお菓子パワーと、絶大な魔力を持つyocchiパワーで乗り切るの。

肩の力の抜き方も教わり、私の癒されタイムはおしまい。
次はyocchi。

あらあら。
Ricky大泣きが止まらない。
どうやら、お母さんが施術台に上がるのを恐れているご様子。
Rickyの、ママへの防衛本能が炸裂!!
ママが危険だ!!


私と同じく全身美容整体を希望していたyocchiだったけど、
小顔整体に変更を余儀なくされました。

←だって、終始このスタイル。

調子に乗ってGoedまで乗りあがる始末・・・→。


それでも整体は順調に進む。



終わってみれば、yocchi、顔がほっそり!!
終わってみれば、Ricky、ニコニコ!!

もともとヨガのインストラクターになれるほどのyocchiだから、自分の体のシグナルには敏感。
Kaoruさんとどことなく似てる。

話すふたりの姿がかっこいい。






yocchi施術中のシッターの私は、RyoちゃんとGoedと遊んでた。
前にもまして人懐こくなってるRyoちゃんに、仕事を持つ母の娘らしい、たくましさを感じる。

ロンドンとパリほどに目が離れているという名前の由来を持つロンパリちゃんも見守ってくれてたよ。
ネーミング、かわい過ぎる♪



 子供も整体喜ぶんだって。
"体の中の水を揺らすの"

Kaoruさんのその一言は、とてもわかりやすく印象的。
子供は体重の70%が水でできているっていうもんね。


本日、内側も外側も癒された
お姫様達でーす。

よそのおうちにお邪魔すると、
我が家にないおもちゃに絶対出会う。

そのたびに感心で関心。







この使い方が、一番かわいい♪



Kaoruさん、Ryoちゃん、さようなら。
どうもありがとうね。

さぁ、帰ろうか。
どっかでご飯でも食べよっか。

ふたりはいつでもご機嫌さん。
母達ふたりもご機嫌さん。

ご機嫌さんって、いいことね。




2 件のコメント:

  1. akkoさん、その折りは、ご来室ありがとうございました。

    私としたことが、身体からのシグナルを見落として、この有り様です。(笑)

    なんで、整体をやるのかな?

    それは、やっぱり、パワーのコウカンコが楽しいからなのだと思います。

    akkoのパワーは、とてもカラフル!

    きれいでした~o(^o^)o

    返信削除
    返信
    1. パワーのコウカンコ、これからも望むところです!!
      コウカンできるだけのパワー、これからも蓄電しておくよ~。
      Kaoruさん、ときには、"この有り様"みたいな時はあるでしょう、人間だもの。
      その経験が、ますますKaoruさんをおっきくさせていくんだろうな。
      早くよくなってね!!

      削除