2015年6月23日火曜日

夏に向けて5mm

6月3日、待ってました、Chibaちゃん!!
Goedの頭、汗タラタラ、
髪の毛の中、湿気ムンムン、
モー限界デース。

本人は、ウルトラマンギンガにしてほしいだのなんだかのかんだの言ってますが、このヘアカタログの男の子の感じでお願いします→。
第一、ギンガは人間じゃないし。




soma&K5兄弟もカットしまーす。
6ヶ月のK5、6ヶ月とは思えないほどの立派なおぐし。
パッツンとしてもらうそうです。

Rickyもやりたいところなんだけど、切ってもらうの恥ずかしいと乙女心炸裂、遊びに来るに留まりました。
Chibaちゃんがyseに、Rickyの髪に段を入れるカット方法を伝授、おうちでカットです。



この日は水曜日。
子供達は、幼稚園がそれぞれ違えど、3人とも早帰り。
ランチは、宅配パン屋さんのパンをオーダー。
来た人から食べて、食べ終わった人からカットしましょう、Chibaちゃんも、腹ごしらえしちゃってね。食べ終わったGoedから、カット入ります。

慣れたもので、私がいなくても、Goedは床に新聞を広げてゆく。
サッと椅子に座る、そして、徐々に短くなってゆく。
途中、韓流の俳優を通過しながら、7mmでバリカン完了。
うーん、ごめん、Chibaちゃんお手数ですが、5mmにして~。


お陰でスッキリ。
somaもおんなじ。
ワックスつけて、ますますおんなじ。
キマッタね!!





さぁ、次はK5、初めてのカット。
まだ6ヶ月だから、腰が座ってないのよね。
ケープを来たemnkが、これまたケープを着たK5を抱っこ。



Goedの初カットは10ヶ月で、それからというもの、ずっとChibaちゃんに切ってもらってます。
回を増す毎に、Goedの暴れ方も増し、3歳になるまでは凄まじかった。
Chibaちゃんってば、いつもニコニコ笑ってちゃっちゃかカット、すごいよね、ほんと。
Taiちゃんなんて、美容師さんがカット途中ギブアップしちゃってさ、ママのmkちゃん、Chibaちゃんのカットに感動してたもんね。

初カットのK5はね、カット中は概ねいい子に座っていてくれたから、一安心。
ただ、どうしてもケープをペロペロしたいもんだから、髪の毛が口に入って不快そうだった。
ペロペロ禁止令が出ちゃうと、それはそれでぐずりそうだしね。

暴れなくても、服の中に髪の毛が入りこんじゃった。
この際シャワーでさっぱりの、男前になったK5タン。

いつも眠くなると自分の髪の毛をいじっていたのに、髪の毛がなくて戸惑った表情がかわいいそうよ。


チョキチョキ終了後、子供達が喜んで掃除機をかけてくれる。
大人も喜んじゃいます。
なかなかいい仕事、してますわ。
お手伝いという名の遊び。




子供達は、その後Chibaちゃんと遊ぶことも楽しみにしてるんだ。
Chibaちゃん、かなり気前よく遊びに付き合ってくれるからね。






そんでもって、みんなでおやつターイム。
だいぶ会話もしっかりしてきてみんなでおしゃべりしながら食べるおやつは、ほんと、おいしい。

頭サッパリ坊主達と紅一点ちゃん、なかよしこよし。





紫陽花の季節に現れてくれたChibaちゃん。
次回お願いする時は…
蝉の頃だね。
ランチは…
秋田杉の桶で、素麺だっ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿