2015年6月27日土曜日

Naar het aquarium!!

6月2日が横浜開港記念日だなんて、初めて知った。
横浜市民になって4回目の6月2日なんだけど。
幼稚園やら小学校やら、お休みだったなんて。

さてさて、どうしよう…。

決まりました!!
同じ横浜市民になったNaちゃんちと一緒にエノスイ、行く!!

この春、日本に本帰国したNaちゃんとは、オランダでの同志。
ってことは以前書きました。
本帰国してから一度うちに来てくれたのよね、戸塚のトンネル開通の日、まもなく幼稚園入園の頃。
一緒にトンネルを歩いたね。


さてさて、エノスイ当日は、ピッカピカの快晴の6月の頭。

Nちゃん、実はエノスイが初めてで、つまりはMiちゃんも初めてどころか水族館初体験!!
私達がアテンドできるなんて、光栄だなぁ。

あじさいがきれいな季節。
水槽の中にも、あじさいが。

Goedはね、電車の名前は一生懸命覚えるんだけど、魚の名前を覚えることは、しない。

子供に聞かれないから、私もあんまり覚えようとしないね。
このお魚さんは、なんて名前だったかな。
やっぱり目玉はふたつ。
相模湾大水槽と、イルカショー。
そこをメインに楽しんだ。

あっ、いたいた、私の大好きなトリーターのお姉さん。
(ちゃんとイルカも見てたよ)

Goedにとって、一番観たい場面が、イルカさん達のお返事、ヒッ。



パチンと拍手して、イルカを指さすと、指されたイルカがヒッと鳴く。
5頭のイルカに順番に指させば、ヒッ、ヒッ、ヒッ、ヒッ、ヒッ。

Goedはこれを真似するのが、好き。
私もよく、指をさされて、ヒッ。

今日は、階段下にいたペンギンさんを、仕込んでました。



ソフトクリームコールが始まったので、今日のところは早めに切り上げて、ソフトクリームからの、江ノ島に渡ってランチとしますか。

がんばって歩いて行って、くださいよ。
そのためのソフトクリームですから。

なんと、コレ、佐藤錦味。



大丈夫みたい。
子供達、言われなくても、ガンガン走ってく。

途中砂浜で砂遊びに、萌え。

江ノ島に渡ってランチ。
"とびっちょ"、入れますように。

とんでもなく、入れませんでした。
ランチタイムはうんと外れてるんだけど、2時間待ちだとか、お店の前に、人が溢れちゃってる。


ってなわけで、"魚華"さん。
すぐに入れて、海鮮丼が食べれて、おいしいよ。

だからこそ、とびっちょ人気は、すごいものだと、感心します。
豪快だもんね~。

潮風を感じながらのテラス席、気持ちよかったね。
ごちそうさまでした。



お子様ランチでもらったアンデスの楽器的なものが、えらくお気に入り。
演奏にも熱が入ります。
「コンドルは飛んでゆく」が、聞こえてくるような、こないような。

Miちゃんと順番コで奏でます。








江ノ島水族館から江ノ島での海鮮丼コースのMiちゃんとの遠足、楽しかったね。

私はNaちゃんと、気軽に会えるようになってうれしい。
数駅離れているだけ、これからもチョクチョク、会おうよね。

時々フワッと、ふたりでオランダ語頑張ってた、記憶の風を感じれるのも、心地いいの。
Naちゃんのほんわか笑顔も心地いいの。


ドゥーイ!!






0 件のコメント:

コメントを投稿