2015年6月16日火曜日

これがホットドッグだよ

この日の朝ごはんは、ホットドッグ。
Goed、パンにソーセージが挟んであるのが、ホットドッグだよ。

昨日の保育参観で、ホットドッグを工作するのに、Goedはホットドッグをわかっていなかったことがわかったよ。
だから次の日の朝ごはんを、リアルホットドッグにしてみたよ。

幼稚園の工作通り、パンにレタスとソーセージ、それに、ケチャップとマスタードね!!

さ、インプットお願いしますよ~。




そうなんです。
6月6日は、楽しみにしていた、保育参観日だったのです。
土曜日だからSatocchiも来れた。

幼稚園では、保育参観の日に、パパとママがいるからって、「パパ~ママ~」ってデレッとするのはかっこわるいんだって、叩き込まれてた様子。
「お父さんやお母さんは、壁!!」
当日も、言われてたっけ。

さぁ、普段の様子、見せておくれ~。




普段、Goedが歌っているのは、コレだったんだ~とか。
みんなの名前をフルネームで覚えてるのは、コレをするからか~とか。
おやつを頂く前のいただきますの長い長いフレーズ、これが全貌なのね、とか。
イス取りゲームの、座るイスがなかった子供達の見せる、切なくほろ苦い表情が愛おしかったり。
先生方の、子供達への自主性の引き出し方や、キビキビと気風の良い指導に終始感心されっぱなし。

Goed、この幼稚園、君に合ってるんじゃないかな。
ふたりの担任の先生方がとってもステキな先生方なんだよね、心強いです。
先生方、1年間、よろしくお願いします。

すっかり幼稚園児になっている、まもなく4歳の息子です。



0 件のコメント:

コメントを投稿