2015年6月22日月曜日

やっぱりバニアンツリーが好き

6月4日。
この日は、"絵本の読み聞かせ講座"の2回目で、最終日だった。
もちろんこの時間、Goedは幼稚園にてお遊びに励んでおいでです。

終了後の図書館で、なんと我が家のお隣のskちゃんとバッタリコン!!
「メシ、喰ってコ、メシ!!」

というわけで、ひさーしぶりに、バニアンツリーへ。

幼稚園に上がる前までは、1ヶ月に3回は行っていたよな。
Goedをベビーカーで寝かしつけ、その間にゆっくりお一人様するのが、オレ流、でした。
私にとって、バニアンツリーは、独り時間を楽しむ場所だった。
そのために、座る場所も、楽しげな会話や子供達の声から離れたくって、カウンター席をお願いしてた。
本や雑誌を持参し読み漁り、溜まったメールに猛烈に返信してた、彼が起きるまでの2時間から3時間。
お昼寝の長いGoedの賜物。
そして、理解のある優しいスタッフのみなさんのお陰様。

今日はskちゃんと!!
お友達と来るなんて、超レア。
2ヶ月以上、来てなかったんだなぁ。

オーダーしたのはもちろん、ガパオライス!!
相変わらずの変わらぬ味に、ホッとした。
本当に、おいしいです。

気が付くと、満席のテーブルは、どこもかしこも確実にママさん達と思われるご婦人方。

子供達が帰ってくれば、また子供に振り回される現実が待ってるんだもん。
幼稚園や学校に行って離れている時間位、現実を忘れたくもなるよね。

仲間との会話。
美味しい食事。
干渉の入らない時間。

この三つ、バニアンツリーなら、整います。
やっぱり私、バニアンツリーが、好きです。

店長さんもスタッフさんも、
「久しぶり!!」
「幼稚園は楽しんでますか?」
「会いたいな~」
って、言ってくれた。
嬉しかったと同時に、なんだかね、時の流れを感じたのよね。

ひとつの時代は幕を閉じたんだなって。
あの頃の時間は、もう、戻ってこないんだなって。
まだまだ子育ては始まったばかりだけど、4年間は確実に過ぎたんだなって。

そんなことにも気付かせてくれました。
またスタイルを変えて、通うことになります、お世話になります、やっぱり私好きです、バニアンツリー。



0 件のコメント:

コメントを投稿