2015年6月8日月曜日

都会でコールマンを味わう、今年も

5月23日、コールマンのイベント、
"OUTDOOR RESORT PARK 2015 東京"。
明治神宮外苑にて。

去年は六本木の東京ミッドタウン。
今年も楽しみにしてました。






めったに来ない青山辺りの神宮周辺。
都会と言えど、ゴミゴミしたそれとは違って、言うなれば、まさにアレですわ、都会のオアシス、ですな。

イベント会場は、野球場ですな。
砂の感覚が、懐かしいですわ。







タノシもうね。
タノシめちゃうね。




Goedは、来る途中に立ち寄ったお店で、新しいウルトラマンのフィギュアを買ってもらってご満悦。

気になるものが、アチラにコチラに。
ずっと気になってた野鳥の会の長靴、気になる篠原ともえの『星の教科書』、またまた気になる雑誌『fam』。

気になるものは、パシャリと記録。
気にして、愉しむ。



細長い端切れ3本をテントのペグで押さえて三つ編みするワークショップあり。

うんうん、これ、キャンプの時に、没頭できそう!!
いらないシーツでも持って行っておこうかい。
こんなポスターがあったよ。 
 
  子どもを山へ、連れて行こう。

  山肌を駆け抜ける清冽な風、
  麓を見下ろしながら食べるおにぎり。
  焚き火を囲んで見上げる星々。

  子どもは、五感のすべてで、命を感じているから。
  大人も、子どもの目線で、世界を見られるから。

  山頂を目指すことが、目的じゃない。
  行けるところまで、行く。
  それが親子にとっての山頂。
  大切なのは、その道のりで出会う、何か。

  子どもが、子どもでいられる時間は、
  親が思うより、けっこう短い。
  だから登ろう、子どもと一緒に。


あっちこちに、いろんなガーランドが飾られてた。
かわいいね、ガーランド。
あるだけで、かわいくなる。

ガーランドを作るワークショップもあったよ。







ワークショップ、どこもかしこも、閉店ガラガラ。
ランタンの灯りを見たくて遅めに来たのはいいんだけど、ワークショップは終わっちゃうのねぇ。

ギリギリセーフで、"ビーンズバッグトス"のゲームには間に合った。
ビーンズバッグを投げて、穴に入れば~、あめちゃんゲット!!

Goed、ゲーッツ!!
Yeah☺

ちょっとした仕掛けが、子どもには遊び。



あったあった、既に完売してしまった、今年のシーズンランタン。
Satocchiと私、もう一度コレ、見たかったんだよね~。
色と柄に惚れたんだけど、購入決心した時はもう遅し、だった…。
2016年ver.に、乞う御期待。


さぁさぁ、キャンピンググッズや、かわいいテント、キャンピングカーで、目の保養。












アメリカーンなランチョンマットに、Satocchi喰い付く。

そこですか?!


うちのエアマットよりも、素材が快適。
しかも、より軽そう。
きっと値段は、より張るんだろうけど、勉強になります。

今年も楽しませてもらってます、コールマンのアウトドアリゾートパーク。
ゆったりとライブを楽しむ人達あり。
会場を盛り上げているパフォーマーさん、今年も健在。





野球場でキャンプファイヤー、神宮外苑でキャンプファイヤー、イエイ。
薪が燃える、パチパチ、パンッパンッ、あぁ、なんて耳心地がいいんだろう。
薪が燃える、メラメラ、ボッボッ、あぁ、なんでこんなに飽きないもんだろう。
あぁ、早くキャンプし行きたくなってくる、焚き火、したいがために。





帰り道は、暮れなずむ銀杏並木をまっすぐと進んでゆく。

見事に尖った背高ノッポの樹々の中にいると、背筋がシャンといたします。


ここいらの、オープンテラスのレストランで夜ご飯も考えたのだけれど…。
オシャレなことしてみたかったけれど。

Satocchiによるこの一言。
「品川に風来坊、あったよね」




あぁ、名古屋の手羽先は無敵です。
品川で途中下車ですわ。

コールマンのお陰で楽しい一日でありました。
が、実はこの日、うちでお昼ご飯を食べている時、Goed、いきなり嘔吐。
嘔吐処理をしたSatochiも私も、翌日の夜中から下痢が始まる。

Goedは嘔吐で全てが収まったのだけど、両親は、胃腸炎をもらっちまったわけ。
月曜日はSatocchi会社を休み、夫婦揃って病院からの一日ぐったり…。
兎にも角にもGoedが元気が、何よりですわ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿