2017年4月27日木曜日

リトルリーグトライアル2日目

前日のリトルリーグ初日の体験入部が楽しかったGoedは、翌日の練習も行きたくてウズウズ。
富士山もくっきりと姿を見せてくれている。

前日のGoedは、もういない。
グラウンドに着くと、道具を準備してすぐに仲間達の元へと飛び込む。
いいぞいいぞ!!

実は前日、練習着も買ったのです。
いいぞいいぞ!!

トイレの場所も一緒に付いて行って教えてくれるし、練習の仕方も手取り足取り教えてくれる先輩達。

キャッチボールもバッティング練習もたくさんできるし、優しく教えてくれる監督やコーチ。

そんな人達に囲まれて、ほんとに楽しそうに野球をする。
いいぞいいぞ!!


今のところの課題は…。
バッティングではバットの重みに負けちゃってるのと、しっかり握ってないのと、腕だけで打とうとしてること。
課題多過ぎっ。

キャッチングはまさにお粗末そのもの。
ボールを怖がり正面で取れない。
手が小さくてグローブを握れないってのもあるけれど。
握れないからグローブをどうしても上を向けてしまう。
徐々に柔らかくそして型付けを、パパがこれから常にやってくれることになる。


投げるのは、まぁまぁなんだけどね。

そんな調子のGoedですが、監督に何か言いに行った。
「Goed、このチームにはいりたいっ!!」
離れて立ってた両親は、突然のことでビックリ。
おぉ、自己申告してるーっ。
いいぞいいぞ!!

「お父さんお母さんと相談してね」
との返答デシタ。

とりあえず3ヶ月トライアルはしっかりやっていこう。
入団を視野に入れながら!!
ここに来るまでは、土日が野球で潰れてしまうことに不安を感じてた。
今までとは生活が異なるし、野球中心になっていく覚悟がつかなくて。
でも来てみたら、なんとかなりそうな気にもなってきた。
きっとそれは、Goedが野球が好きな気持ちを思いっきり体で伝えてくれるからなんだろうな。

本来幼稚園児は、土日のどちらか、9:00-11:00か13:00-15:00。
小学校1年2年は、土日祝日、9:00-15:00。
小学校3年生は、土日祝日、7:30-16:00。

なんだけど、Goedは、みんなとお弁当食べたい、1日中練習したいということなので、以後基本、9:00-16:00まで練習することに。
有り難いことに、練習試合や公式試合にも出してもらえるのでありました(人数合わせ!!)。

この日は午前で練習を切り上げて、パパのフラッグフットに付き合ってもらった。

多摩川の河川敷。
Satocchiが久しぶりのフラッグフットに勤しんでいる間にGoedと私は、ストライダーや野球やおやつに勤しむ。
なんか、いい時間、過ごしてるなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿