2017年4月19日水曜日

冬ヨガピクニック

雑誌魔の私、雑誌でこんな特集を発見。
"冬ピクでヨガしてみませんか?"
雑誌は『ランドネ』だったかな。

続けて他の雑誌でも遭遇、ヨガのポーズのひとつ"鍬のポーズ"。
ちょいと、トライしたら、で、で、できない?!
ほんの数年前まではできてたのに!!

まずい、まずいぞ。
私、体が完全に老化してる…。
ここ1年位で完全に体のラインが変わって来てることも自覚するようになってるし。
(あっ、もともとラインなんて醜いものでしたが)

yse先生だ、yseに、雑誌に載ってた"冬ピクヨガ"をお願いしてみよう。
みんな、集合!!

そうして集合したのは2月24日、幼稚園に子供を預けた後、岸根公園の"メレンゲ"。
そう、あの100円でふっわふわパンケーキが食べれるお店。
いーんですっ!!
まずはモーニングメニューの100円パンケーキを食べなくっちゃいけないんですっ!!

それからの、ヨガなんですっ。

岸根公園の一角を借りて、ヨガ開始。
yseが練って来てくれたヨガメニューで流れます。


yseとは散々遊び語り笑い、体のしなやかさとバランスの良さは十分知り尽くした仲間だけど、この"ヨガインストラクター"という一面を見たのは、初めてのこと。
仲間から受ける知識や刺激、嬉しいね。

呼吸が体を柔らかくしてくれるのを、感じる。



私の気になっていた"鍬のポーズ" =サルヴァンガアーサナも、後半にちゃんと取り入れてくれてたよ。

スレンダー長身のAico、きれいに直立。
emnkは独りで爪先を地面に持っていくことができたよ。
次男駆け寄る。
「かーちゃん、腰、折れでねぇ~が?息は、あるか?」

私もyseに手伝ってもらって、なんとか、着地。
独りでできていた、あの日に戻りたーい。


今日は幼稚園のお休みのKodaiと戯れながら…

普段は地面に寝っ転がって見ることのない空をボーっと見上げながら…

老化した体を憂い、
日々の健康維持を心に誓い、
自分の取柄や専門知識ってなんだろうと考えた、
そんな一日でした。


yseが「きれいきれい♪」って撮ってくれた写真。
私「yse、は、は、早くじでぇぇぇ!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿