2017年4月14日金曜日

2016ハマスタ★ベイスターズ観戦記

本日いよいよ、2017年今シーズン初のベイスターズ観戦、夕方ハマスタへGo!!
今年もベイスターズを応援します★

なのに…、されど…。

昨シーズンの、"ハマスタ★ベイスターズ観戦記"がUPできていないまま。
丁度いいことに、今日やっと、幼稚園役員の引継ぎが概ね終わったとこ、さぁ今から腰据えてUPさせて頂きやす。

①6月19日 ベイスターズ VS 楽天 交流戦 3-5 ★(くろぼし)

ご一緒したのは宮城県出身楽天大好きAkkyの家族。
この日はベイスターズのガールズフェスティバルでもあったので、ガールズはユニフォームをもらえたよ。
そして初めて応援ボードも書いてみた、もちろん嶺井へのラブコール♥





大人はビール。
子供はパフェ。
今日のパフェは、荒波選手プロデュースのココサンデー。








試合には負けちゃったけど、試合後は、中華街の我が家行きつけの"福養軒"さんで、打ち上げだ。

また行こうね、emnkファミリー!!





②6月24日 ベイスターズVSジャイアンツ 12-6 ☆(しろぼし)

この日の早朝、実はハマスタでキャッチボールをしてきた。
ハマスタから幼稚園、からの体操クラブ、からのナイター。
体力がついたものです。
母もね。
今宵もビールが旨し。


ラッキーセブンのジェット風船が楽しみのGoed。










歌って拍手して声援して、その甲斐あって、今宵は勝利。

ビクトリーセレブ―ション、opa en omaと見れました。








③7月22日 ベイスターズVS ジャイアンツ 3-2 ☆

この頃Goedが絵を描くと言うと、必ずと言っていいほど、ハマスタのベイスターズの守備位置。
必ずピッチャーは#19ヤスアキ。
かなりの選手の背番号とポジションは覚えたので、結構配置も的確だったりする。

さて、この日持参したおつまみは、枝豆とキュウリの日光漬け。
球場で買ったのは、ヤスアキプロデュースのマンゴーソフトクリームと、おっきなヘルメットのナチョス。

必ず、ハマスタのクラフトビールは頂きます。
だって、おいしいもん、特にエールの方ね。

今宵も青い風船が夜空に舞います。
Goedも終始、一生懸命応援。
結果、延長12回裏、筒香のさよならソロホームランで勝負を決める。

7月20日、21日、22日に記録した3試合連続2ホーマーの最後の1本が、このホームラン。




延長12回の長丁場。
試合時間4時間14分。
22時を過ぎてしまったので花火はないものの、ヒーローインタビューもちゃんと見てから帰るよ。

ハマスタを後にするのは10時半過ぎ。
明日は土曜日、幼稚園はないからOKさ。



④8月26日 ベイスターズvsジャイアンツ 11-5 ☆

この日はかっこいいパッケージのナッツを見つけて買ってみる。
いいね、うまいし、プレゼントにもなるんじゃない?


ベイスターズ勝利の花火。









⑤9月6日 ベイスターズVSスワローズ 6-1 ☆


試合開始前にハマスタに到着。
筒香と遊んでる風な写真をパチリ。

そうそう、我が家がいつハマスタに行くのかと言うと、概ね金曜日。
幼稚園のあと、課外授業の体操クラブも終えて、一旦家に戻り、応援グッズやお弁当を持って出かけるというスケジュール。

なんとこの日、ファールボールをSatocchiがキャッチ!!
Goed、試合ボールゲッツなり!!

この日もベイスターズの勝利。

⑥10月12日 クライマックスシリーズ ファイナルステージ パブリックビューイング  ベイスターズVSカープ 0-5★


なんとベイスターズ、CS1stステージで巨人を制し、Finalステージへと駒を進める。
試合は広島球場だけど、ハマスタは無料開放でパブリックビューイング。
我が家も観戦。


カープを喰ってやれ!!とばかりにミルキーをなめまくるも、試合は負け。
やっぱり広島強い。
雰囲気もいいし。
はたして今年、絶好調の広島を下し日本シリーズ進出が叶うのか?!

それはそうと、先日ハマの番長三浦大輔選手が今シーズンで引退発表。
ちまたはベイスターズCS進出と番長の引退発表で、いい意味で盛り上がっているのだ。
そしてこの日試合終了後、私達、『ハマレポ』さんから取材を受けたのだ!!
「インタビューしてもいいですか?」「もちろん!!」
「写真を掲載してもいいですか?」「はい、喜んで!!」
記者さんも相当のベイスターズファンなのでしょう、Satocchiとそれは熱く語り合ってた。
Satocchi、いつもは口下手なのにこの時はなぜか饒舌。
たっぷり話し込んで取材終了。
すてきな写真を撮ってくれました。

帰りの電車でUPされていて、仕事の速さと、インタビューの端折りに腕の良さを感じた次第!!
http://hamarepo.com/story.php?story_id=5603

CSは落としてしまったけど、2016年のベイスターズ観戦のいい想い出になりました。
ハマレポさん、ありがとうございました。

※6戦4勝2敗

0 件のコメント:

コメントを投稿