2017年4月26日水曜日

スマイル仲間でランチだ花見だ

未就学児のキッズとママのための地元のサークルで知り合ったママ達と、今でも仲良くさせてもらってて。
地元同士だから、地元の話題やら子供の話題やら幼稚園や学校の話題やらでLINEが突然火を噴いたり、辛い物好きな私達のランチでは口から火を噴いたり。

地元が同じと言っても幼稚園はバラバラだから、適度な距離感が逆に密接になるのだろうし、何かと話題に新鮮味を感じることができるのよね。

12月に忘年会ということで行ったのは"ブラッスリーアムール" 。
ちょっと奮発してフレンチなんかに足を踏み入れてみました。
フレンチですからお高めだけど本当においしいのです。
昼に来たのは初めてだってけど、満席でした。



1月に新年会ということで行ったのは"Y1"。
ココよく来るんだけど、コスパがいいのです。
そして盛り付けがきれいでボリュームがあって。


でもなんだかんだ言っても私達といえば、タイ料理の"けん"。
最近ご無沙汰しちゃってます。
また行かねばね。

4月5日はお花見ピクニック。
この日は春休みの子供達も一緒です。
自転車で行ってみよっか。

ピクニックは、男子はサッカー、女子は芝すべりに夢中。
シートの上の姉妹は花が咲いたようにかわいくてキュンキュンな私。

2歳頃から知ってる仲だけど、どんどん個性がわかりやすく現れてきてる!!

一緒に遊んでくれた兄貴達、ありがとね。

母達は、近いうちにまた、君達の知らない時間に、美味しいもの食べながらくっちゃべってくるよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿