2017年4月20日木曜日

真冬の話【3階の X'mas Party】

これもまた昔の話。
年末やお正月の備忘録もしてなくて、まずはこんなお話から。

12月23日の、同じ階に住んでる仲間とクリスマスパーティー♪
IGAファミリーとYANAファミリー、いらっしゃーい。

さぁパーティーに向けて、前日は丸鶏をメインに食材の調達、当日はおうちの掃除にパーティー料理にデコレーション。
Goedも手伝ってくれるから大助かり。


全員揃って、カンパーイ♪

テーブルの上にお料理のお花が咲き誇ります。




IgaPがコトコトと数日前から煮込んだ"牛筋のシチュー"が最高です。
寸胴鍋にたっぷり作ってくれたので、余った分はみんなでテイクアウト。

Satocchiの丸鶏も美味しそうな色に出来上がり。
クリスマスムードを高めます。




手作りケーキも2つやってきましたっ。
ゴージャスなデザートタイムになるね。
Yana家のレアチーズケーキ、Satocchiのカスタードアップルパイ、どちらも美味しかったよ。






おしゃべりして、じゃれあって遊んでるのも楽しいんだけど、今宵はビンゴゲームやります。
1家族1000円分のプレゼントを用意したんだよね。

読み上げ係は、リー。
ビンゴになったら配られたクラッカーを鳴らして合図だよ。

Goedも年中ともなると2ケタの数字もわかるので、スムーズにワイワイゲームも進む。




 一番にビンゴを出したY男さん、「おっきいのは案外よくないんだよねー」とか言いながら、自信たっぷりに小さめの袋をチョイス。

鼻の形の鉛筆削りに大笑い。
みんな、 賞品選びに大盛り上がり。


ちなみに我が家は、3つ分全てIKEAで用意。
セールで安くなってたもんだから、ユーのスツール、SaPの写真立て(集合写真付き)、IgaPのフライパンで1000円ポッキリ。


Goedは、あめちゃんたっぷりプレゼント。
大好きなあめちゃんがドッサリ、よかったね。


女子は休憩。
Macoはお昼寝。
Y男さんも?!

ジェンガしよーぜ!!
ママも体張ってがんばります。







すごいよ、まんなか、赤1本茶色1本で支えてる。
おーっ、怖っ。

でも、倒れる時は倒れる。







さぁ、今宵のビッグでラストのイベント。
『エプロンズによる、きよしこのよるのハーモニー』
子供達が司会をしてくれまして、エプロンズの登場。
※たまたまSaPと私がエプロンしてたので、SKちゃんにもエプロン取って来てもらった
※1mしか離れてない住宅状況なのでそれが可能



客席からアンコールがかかり、今度は…
『エプロンブラザーズによる、ジングルベルのハーモニー』

全員オタマやしゃもじを持って登場だ。
SaPのアルトがグッジョブ♪
※パパはビデオを撮ってくれてたので写真がなくて…


最後の集合写真、最後列は、サッカー部風に。


来年は、何部風にする?
来年は、何歌う?

0 件のコメント:

コメントを投稿