2017年4月21日金曜日

真冬の話【年末年始】

12月28日、Karin達が大阪から帰ってくるよ、集合!!

半年ぶりになるかな。
近くにいても半年会わない人なんてざらにいるから、今回は、「よっ、久しぶり!!」的。

相変わらずおっちょこちょいなNaoちゃん、今回は忘れ物に気をつけるぞ―って張り切ってたけど、しょっぱな既に大阪で新幹線のチケットを失くすという…。

しかーし、Naoちゃんは運がいいのよ大概、良い駅員さんに当たってちゃーんとチケットを探し当てることができたのでした。
ロスタイムが発生し到着は遅れたけど、こちらのみんなは、Naoちゃんのいつもの「ごっめーんっっ!!」が聞けて、むしろNaoちゃんを感じた次第デス♥

そして子供達はすぐに、毎日一緒に遊んでる的な感覚で遊ぶ。

ちなみにKarinは、あっちゅんち(うち)に行くって言ったら、赤い天狗のお面がまだあるか気になってたそうな。
そこっ?!

あ~る~よ~。
(Goedに効果は、な~くなった~よ~)


12月31日の大晦日

毎年恒例、秋田のMKちゃんちから送ってもらうきりたんぽで、年越しきりたんぽ。
県内で引越したから購入場所こそ変わったけど、私達へ送ってくれる愛は、変わりません!!
(だよね?!)

相葉ちゃんの緊張感、流した涙の意味、などにジーンとしながら紅白を見終わり、除夜の鐘に出掛ける。



1月1日元旦

去年も行った近所の清源院。
到着する頃に0時を廻り、2017年を迎えます。
 あけましておめでとうございます!!

ちょっと遅めの81番。

今年も兎に角家族全員、大きな病気や怪我がなくて、たくさん笑えたらいいね。
誰もいない帰り道の大デッキで、そんなことを思う。
今、コレを書いてるのはもう4月だけど、今のところ無病息災でいられていることを当たり前に思わず、今日この瞬間から更に健康第一で、そしてポジティブシンキングで行くことにしよう!!

寝る前に、まだ出来上がってないお節料理を作るか、ちょっと寝てから作るか。

答えは簡単、眠たいから寝る!!
そうしてチョイ寝してから作り始めたお節料理とお雑煮、できました!!
(半分はSatocchi作成)

毎年背伸びして色々作ろうとして自分の首を絞めていたので、今年は少数先鋭ちょっとだけ頑張って、仕上げた、よかった。



今年もやっちまった、まだ年賀状が書き終わらない!!

この性格、どうにかしなくちゃ…。

熱海の来宮神社の神様にお願いするか、神頼みか(笑)。

今年は車で行ってみた、熱海の来宮神社の初詣。
なんだか旅気分♪
御神木の樹齢2000年の大楠をぐるっと回って、私の大好きな"the Kodama Project"ライトアップに枝葉を見上げて癒されて。






去年のまゆ玉を返し、新しいものを購入し。
新しいスペースでGoedがダンスをし。







帰り道に回転寿司屋さんを探して。
一皿どれも108円っていつものお店じゃないお店でビビってしまう私に、「気にしないで食べてね」ってSatocchiが言ってくれる。

よっしゃ!!
じゃ、穴子下さい、ウニ下さーい!!





1月2日
いつものように、opa と一緒に箱根駅伝往路を不動坂付近で応援する。

その後は山梨の叔父の家へ。
ココで飲む日本酒、持ち寄り料理、どれも美味しいのよね。

うちの子も甥っ子達も、お年玉たくさんもらってよかったね。


1月4日
例年通り、opa en omaと伊勢山皇大神宮へ初詣。
Goedは大好きなチョコバナナを買ってもらって満足。

参拝後は野毛のセンターグリルでランチ。
ここのナポリタン、絶品デス。

美味しいものたくさん食べて、神様にたくさんお願いをして、よい年末年始を終えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿