2013年8月31日土曜日

かわいいモノみーつけた3

ちっちゃくガッツポーズするときー。
日々の生活の中でかわいいもの見つけちゃったときー。

ということで、第3弾、行ってみます。



emnkちゃんから頂きました。
コープさんには、かわいいパッケージが多いらしいの。

これがそのひとつ、レトルトパックの"子供用カレー屋さん"。

製造者の"ハチ食品"のサイトにはこの商品はないから、コープさんの限定商品か?!




今年のふみの日の切手がかなりかわいい。
上は80円切手。
下は50円切手。

ふみの日は7月23日。
夏ですからね、夏らしいって、いいね。

かわいすぎて、使えないよぉ。

原画作者は"星山理佳"さんとなっているので、ちょっと調査開始。


星山さんは切手デザイナーさん。
切手デザイナーって、日本にたったの5人しかいないんだって。
仕事場は、霞ヶ関にある日本郵便株式会社本社の「切手デザイン室」。
年間約40件種、年間総発行枚数5億枚以上という日本のほぼすべての切手が、たった5人のデザイナーによってデザインされているんだって。

切手を選んで貼る時、相手のことやその時の背景、イメージしたりするのが楽しい。

これからもストーリーある切手、楽しみにしてます。




図書館で借りた本"うたのじかん2"。
絵がかわいいのはもちろんだけど、惹きつけられるのは、女の子のタイツの色。
群青色っていうのかな。
うーんと昔、10年くらい前かしらん、一目惚れして以来、常に1本は持ってるくらい、なぜかタイツは群青色が、好き。


この絵本、構成が"あいはらひろゆき"さん、絵が"あだちなみ"さん。
これは、まさに、"くまのがっこう"のコンビなのですな。
気付かなかった~。
くまのがっこうはあんまりかわいいと思わなかった(人気がありすぎて?!)のに、はて?!



我が家用にはちょっと高過ぎて買えないでいた、
日食の、"minna ni yuki 有機コーンフレーク"。
シュガーフロストとミルクココア。

パッケージがかわいいくてかわいくて。
側面までかわいくて!!



msmちゃんの誕生日プレゼントのひとつに使わせてもらいました。
そうやって、手に入れた気分だけ味あわせてもらいましたわ、へへへ。







それからこれ、"INIC coffee"。
かわいいよね~。

けど、もう一目瞭然、まるでイヤマちゃん?!
イヤマちゃんって、デンマークのスーパーマーケット"イヤマ"のキャラクター。

右の空のジャム瓶の写真でわかるでしょ~?!

でもね、かわいいから憎めない・・・。


 

以前KALDIで見つけてやっと購入に踏み切りました。
ミナツネの丸あんず。
"ミナツネ"って港常っていう浅草のあんず専門加工店で、あんずボーの会社。
関東でしか出回っていない"あんずボー"。
私は生粋の関東っ子だけど、実は知らない。

私はこれを、杏酒のサイダー割の中にIN。
Goedとの夜ごはんを食べながら毎晩、ちっちゃく幸せを感じてます。




 沖縄の"オキコ"が販売しているインスタントラーメン。
キャラクターもかわいいし、中身も小袋4個入りでかわいい。
 インターネットで調べてみると、沖縄土産になってるのね。

1966年から販売されていたものの、98年販売中止、2006年復活。
あれ?
愛知県の"キリンラーメン"も復活劇を遂げたインスタントラーメンだったよね?


やっぱりかわいいものは勝ちだねぇ。
い~え!!
かわいいだけじゃあ、だめだと思うよ、中身が伴わなくっちゃ!!

ということで、オキコもキリンも、姿(パッケージ)、性格(味)、やる気(販売戦略)の三点揃い踏みだったということかな。

見習いたいと思います!!





0 件のコメント:

コメントを投稿