2013年8月9日金曜日

カウンターチェアを探し求めて

今までPCはテーブルの上だったから、テーブルの上が雑然。
インターネットの料理レシピを見る時も、行ったり来たり(ただテーブルを回り込むだけだけど)。

そんなPCをキッチン脇のカウンターに移すべく、カウンターチェアをずっと探してた。

●狭い場所だから、足が広がってないこと
●掃除するのに片手で持ち上げれるくらい軽いこと
●高さがそれなりにあること

ホームセンターを探すと、安いけど高さが足りない・・・。
インテリアショップを探すと、すてきなんだけど木だから重かったり・・・。

だけど見つけちゃったのだ!!
だけどインターネット上なのだ・・・。
実際に見てみないと買えないわぁって思ってた。

お店は原宿と渋谷の中間という微妙な場所、子連れにはね。
でもSatocchiが、プランしてくれた。
私が行きたがってた、"キューピー3分クッキング南青山3丁目レストラン"(blogあり)とこの椅子のお店のツアー。



とてもお暑ぅござる7月7日のことでございました。
行って参りました"Switch"さん。

お会いしとうございました"フォージカウンタースツール"!!







脚の色は3色、生地の色は60種類以上。
自分で好きなように組み合わせることができる。

つまりここにある家具はほとんど、自分で生地を選ぶことができるわけ。





悩みに悩みましたよ、そりゃ、もちろん。
スタッフさんはそんな私達に嫌な顔ひとつせず、お願いする生地をどんどん椅子にあてがってくれた。

で、決めたのが、写真左の、脚がメッキ、生地は赤。

2週間後に大阪からやってくるのであります。
待つのだ待つのだ。






待ったのだ待ったのだ。
来たーっ!!
でっかい箱にGoedは喜ぶ。
携帯を車代わりに、ガムテープを道路代わりに遊ぶのです。







丁寧なお仕事。
(素人なのでよくはわかってないけどそんな気がする)



今では毎日ここで、私の尻にひかれています。

テーブルの上?
きれいな時もあるけど、結局何かしら乗ってます。
いかんなぁ。







Norah JonesがGoedを寝かしつけてくれる。
私もその音に癒されながら、ここで備忘録をつける。

幸せ時間の始まりです。



0 件のコメント:

コメントを投稿