2013年8月19日月曜日

Promenade女子の暑気払い

Rikaちゃんの声掛けでPromenade女子の暑気払いが実現。
おんなじ団地に住んでいる、おんなじような年の子供を持つ女子達が、珍しく飲み会。
珍しくとはいっても、去年12月の忘年会、今年4月のワインフェスティバルと、飲む機会ありありだけどね。

いまや引っ越して、仕事をバリバリしているFkちゃんちと戸塚の間を取って、場所は品川。

メンバーは、同じく仕事バリバリ、幹事を買って出てくれたRikaちゃん。
キッズサークルで役員をしながら切磋琢磨中の、Naoちゃん、emnkちゃん、そして私の5人。

来れなかった人は残念でした、が、いつでもやろうよ。

いつもはお茶のみやら、公園やらでくっちゃべってる私達。
場所を変えて時間が変わろうとも、ピーチクパーチクケラケラ具合は変わらない。
でもひとつ確実に違うのは、"子供がいないこと"!!

子供がいると常に会話が中断させられるのよね。
それがないの!!

8月3日土曜日。
子供達はパパさんに預けられ、女子達は17時に宴をスタートさせる。

「かーんぱーい!!」

気が付けばラストオーダー。
えーっ?!
5時間以上飲んでる?!






なんの話をしてたんだか今となっては忘れちゃったけど、まぁよく笑った笑った。

次また一緒に笑える日は忘年会かなぁ。




反対方向のFkちゃんからは素敵なお土産を頂く。
葛飾の人になったのだとつくづく実感しつつ、全然懐かしく思えない感覚はきっと、母として0歳育児から共に成長してきた近所付き合いの賜物なのではと思う次第。





プロムナード組は、敷地内のいつもの公園の前あたりでまだまだ話しが止まらず立ち話。
お日様こそなくてまっくらだけど、昼間さながらのトークの盛り上がり。
時まもなく0時です・・・。

パパさん達の協力と健闘に、感謝。
そしてママさん達は、明日からかんばれるのです。






0 件のコメント:

コメントを投稿